• ベストアンサー

中国は何が最高でしょうか?

中国では何が最高でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やはり万里の頂上じゃないでしょうか。一度行きましたが、とてもすばらしい景色、人の手で作り上げられた階段、どこまでも続く道、どれをとっても最高。階段の幅や、高さなど一つづつサイズが違うんですよね。そこが手で作られたんだ!って感じでいい味を出しています。

noneya4
質問者

お礼

万里の頂上だというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

日本と違って自分中心で他人を気にする必要がない点。マナーを考えなくてよい点。 気に入らなければ怒鳴ってわめき散らしても平気な点。 女でも小便したくなったら地下鉄の駅前でパンツおろして済ましても平気。ウンコはさすがに電車の中では気が引けるけどエレベーター内ではOK。 まさに天国じゃないでしょうか。

noneya4
質問者

お礼

マナーを気を配らなくてもいいので、楽だというご意見でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.7

予想外の出来事が多いこと。 良いことも悪いことも。 疲れるが、ゾクゾクするおもしろさはある。

noneya4
質問者

お礼

色々あるから面白いというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.6

国土が広いので見るところがたくさんある

noneya4
質問者

お礼

国土が広いので見る所がいっぱいあるというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.5

歴史はすごいですね。故宮博物館などはすごいです

noneya4
質問者

お礼

歴史がすごいというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • valvrave
  • ベストアンサー率7% (11/146)
回答No.4

「食」ではないでしょうか。多彩な食事が楽しめます

noneya4
質問者

お礼

色が魅力だというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.3

私が行ったのは20年以上前ですが、やはり古跡の規模の大きさ(万里の長城など最たるものですね)。 あと、今はちょっと怖くていけませんが新疆ウイグル自治区など奥の方のスケールの大きさ。景色。最高でした。食べ物のバリエーションも地域で全然違いますし、いろいろトライできる人には楽しめる要素だと思います(それも今は悪いニュースなどもよく聞くのでちょっと怖いですけど)。 ※私がいったのは、北京、西安、上海(←3回、直近は2010年ごろ)、蘇州、蘭州、トルファン、酒泉、ウルムチ

noneya4
質問者

お礼

地域によって雰囲気が全然違うのを外国人でも感じることができるのは魅力ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h_s1992
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.2

物価の圧倒的な安さ 美女(日本では見慣れない顔なので、かわいい顔の子はすごくかわいく感じる)

noneya4
質問者

お礼

女と金が魅力的なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A