飛行機で持って帰れないお土産はなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 飛行機で持って帰れないお土産について知りたいです。
  • 海外や国内でも飛行機で持って帰れないお土産はありますか?
  • 爆弾などはお土産にはできないと思いますが、どういうものが持って帰れないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

飛行機で持って帰れないお土産はなんですか?

海外や国内でも飛行機で持って帰れないお土産はなんですか? 爆弾とかはお土産にしないと思いますが どういうのは止めた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.2

爆弾は未経験ですが、中華系の爆竹はだめでしょう。香港で買った、大きな爆竹がつながっている飾りがひっかかって、別室で調べられました。 もちろん、ワシントン条約に抵触する物、生き物、コピー商品、武器はだめです。武器の形をした飾り物も調べられるでしょう。 海外から国内へは、ライターもだめですね。新品のジッポもだめらしいです。 ああ、沖縄の白い砂もだめです。 世知辛い世の中ですね。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

農産物などは持ち込めないと思って間違いないです。害虫や病気を入れないためです。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。