• ベストアンサー

楽曲の題名と歌手名教えて下さい

OSAMSIの回答

  • ベストアンサー
  • OSAMSI
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

やさしい歌でしたね。 西岡たかし氏の「うろこ曇の絵」です。 - ♪♪♪子供の頃の思い出はつまらない子ばかり 手をつないで駆けた公園は誰もいない夕暮れ・・・ - 20年程前、大阪OBCラジオ「ぬかるみの世界」で 鶴瓶さんが何度もレコードをかけたので大好きな曲です。 鶴瓶さん自身も駿河学でまじめにカバーして 当時、「ぬかる民」の間ではちょびっとヒットしました。 西岡たかし でサーチすると沢山出てきます。

関連するQ&A

  • 歌手名と曲名について

    昔の歌ですが歌詞が「生きる訳と愛を求めて~ (この後は英語の詞が続きます)」 という歌をまた聞きたいのですが曲名も歌手名も分かりません。 麗美かと思い調べましたが見つかりません。 分かる方いましたら教えていただきたいです。

  • 題名・歌手名

    20年以上前の歌だったと思いますが、歌詞の中に あ、ごめん というせりふのある歌の題名が分かりません。ロックンロール調の面白い歌です。ご存知の方、教えて下さい。歌手は、アラジンだったような気がしますが分かりません。宜しくお願いします。

  • 題名、歌手を教えてください。

    だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

  • 曲名と歌手名を教えてください

     映画「世界の中心で愛をさけぶ」の中の挿入歌として使われていた、「サムデイ」とかいう歌の、正確な曲名と歌手名を、教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名をおしえてください

     1980年頃にはやった歌で、歌のさびの部分の歌詞が、 Wake up, wake up, wake up, wake up 今 愛が吹き抜ける あの人へ あの人へ という歌の、曲名と歌手名が気になっています。ひょっとしたらどこか間違っているかもしれませんが、これだけの情報でお分かりの方、ご教示いただきたく、お願い致します。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    洋楽の曲名「I'V NEVER BEEN TO ME」歌手名「CHARLENE」をカバーしてヒットさせた歌手の名前と、日本語タイトルを教えて下さい 。 ヒントとしては、1,女性歌手 2,サビ「女なら誰だって愛をえらぶわ、例えそれが苦しみでもかまわない」 3,10年以上前のドラマ主題歌 4,元歌は最近CMで流れてました  ・・・といったところです。よろしくお願いします。自分としては高橋真梨子さんだった気もするのですが。

  • 30年近く前、よく聞いた歌の題名と歌手名

    今でもフルコーラス歌えるのに題名と歌手名が思い出せない歌があります。 出だしは「私のことだけは忘れないでね」 一番の終わりは「気ままに暮らしてみたい しばらくだけど」 三番まであって、三番の最後は「短い人生だから無駄にしないで」で、「無駄にしないで」のリフレインでおわります。 間奏がサビになっていて、チュールチュールチュールチュール、チュリュリュ~というコーラスが入ります。 さわやかな曲調で、やわらかい声の女性が歌っています。 たぶん大ヒット曲ではないと思いますが、1977~78年ごろ、深夜放送の「走れ!歌謡曲」などでよく聞きました。 とてもいい歌だったので、もう一度、聞いてみたいんです。もし思い当たる方がいたら、お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    1999年によく聞いた英語詞の歌です。 ジャンルとしてはPOPだと思います。 女性が柔らかい声で歌っていました。 歌いだしは「ah~ oh my~ ohh m~y oh my♪」 という感じだったと思います。 1~2年前に日本で出された女性洋楽歌手のコンピレーションアルバムにも一度収録されていたのですが、お金がなく買えず、それ以来見かけていません。 手がかりがこれだけですが、何かご存知の方は情報をお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名、歌手教えてください

    5,6年前にNHKのど自慢で歌われた曲で、感動した歌があります。 歌詞の中でうっすらと覚えているのは、サビの部分で、 「愛なんて もらうものじゃなくて あげるもの・・・ 平和なんて 待つものじゃなくて 作るもの・・・・」 って内容の歌詞だったと思うんですが・・・。 どなたか歌手と曲名お分かりになりますか?気になって夜も眠れないので助けてーーーーーー!。

  • 歌手名、曲名が知りたい

    25年くらい前の歌謡曲だと思うのですが どうしても、歌手名、曲名が思い出せません。 どなたか、ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。 歌詞の一部が頭の中ででループしてしまっていて... 他は思い出せません。 「ポールチカポーレ、それは愛の言葉…」