性交渉後15日目の陰性検査結果について

このQ&Aのポイント
  • 先月の生理開始日から15日後に行った妊娠検査薬の結果は陰性でした。しかし、不安を感じる症状があります。
  • 性交渉から15日目の妊娠検査薬の結果が陰性だったため、妊娠の可能性は低いと言えます。しかし、体調の変化に不安を感じることもあります。
  • 15日後に行った妊娠検査薬の結果は陰性でしたが、頭痛や下腹痛、めまい、寝汗、腰痛などの症状がある場合は別の原因が考えられます。年齢も考慮して、専門医に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交渉より15日目検査薬陰性

初めまして。本当に無知で申し訳ありません。妊娠しているか不安なので質問させていただきました。妊娠は望んでいません。 先月の9/18に生理が始まり5日間ありました。9/24に関係を持ちました。ゴムをつけてと言ったのでつけてたと思うのですがあやふやでわかりません。その人とは1回だけの関係で連絡がとれなくなりました。 今更反省してもしきれずに不安ばかりが残り質問させて頂きました。 排卵日予定はルナルナでは10/2になってます。生理予定日は16日になっていて不安で昨日、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 性交後15日目の陰性はどの程度信じてよいものでしょうか? 頭痛、下腹痛、めまい、寝汗、腰痛があります。いつもの生理前とは違う感じがして... こんな年齢でこんな質問すいません。 ちなみに相手の人は44才でした。妊娠してる可能性はありますか?私は43才です。

noname#226346
noname#226346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

9/23に生理が終わり、9/24に性交渉したのですね。 妊娠する可能性は低いと思います。 精子の寿命は2,3日で長くて1週間のようです。 排卵予定日が10/2で9月末に排卵があったのならギリギリアウトですが、年齢的なものも考慮すると大丈夫かと。 また、ワンナイトの相手ほど性病感染が怖いので男はコンドーム着けますから。

noname#226346
質問者

お礼

athlonxp1800様 ありがとうございます。性交渉21日で陰性なら妊娠はしていないだろうと。。。15日に検査してみます。11日に検査してでは陰性でした。 お腹の張り、腰痛、おりものが排卵日の時のようなおりものだったのでまだ心配です。 精神的な症状だといいのですが。。。

関連するQ&A

  • 生理が40日来ないが検査薬は陰性…

    現在24歳です。生理周期と妊娠の関係についての質問です。 前回の生理から40日ほど生理が来ていません。今まで、生理周期は30~33日と安定しており、こんなにも空いたのが初めてなので、不安に思っています。妊娠については、自然にできたらいいなという感じで、基礎体温を付けていませんでした。 前回生理が2/21~2/26 ルナルナでの平均周期が33日となっており ルナルナでの生理予定日が3/26(排卵予定日は3/12)です。 仲良しは週2~3回で、思い当たる仲良し日が3/12、16、20、21、23、25です。 (妊娠はしたいので、避妊はしていません) 3/30日(生理予定日から4日後)にクリアブルーを使いましたが、陰性でした。 体調は、 ・下腹部痛(チクチク)・下痢気味・胸の張り・だるさ・眠気・軽い関節痛・体温が少し高い と、生理前と変わらない症状が1週間以上続いています。 ただ、私は生理前の症状が出て3日後には生理が来ていたので、少しいつもと違うなと感じています。 最終性交日から3週間後の4/15日まで妊娠の可能性はありえるということはネットで調べました。 また、大幅に遅れることがあるほど、生理が繊細であることも理解の上です。 質問したいことは、 ・クリアブルーで陰性→陽性になったことのある方がいらっしゃいましたら経験談を教えてください。 ・検査薬がもう1本あるのですが、どのタイミングで使えばいいですか? ・妊娠していない場合、生理不順で診察を受けるためには、どのタイミングで病院にいけばいいですか? ・妊娠していた時、または無事着床させるために、今できることを教えてください。 ・他に、アドバイスや情報、体験談があれば何でも教えてください! ネットにこういう私生活のことを書くのが初めてだったので、つたない文章になってしまい、すみません。知識不足な私にご指導お願いします。

  • 妊娠検査薬では陰性ですが

    妊娠検査薬では陰性ですが 妊娠の可能性はありますか? 前回生理開始日5/22 今回生理開始予定日6/22(ルナルナ) 排卵日6/8(ルナルナ)、周期31日 仲良しした日5/20、5/23、6/7、6/20、6/22 生理が遅れて5日目です。 生理開始予定日に開始日から使える妊娠検査薬で検査しましたが陰性…その後遅れて3日経ち、1週間後から使える検査薬で検査しましたが陰性。 恥ずかしながら基礎体温は計っていませんでした。ですが、ここ2週間程体がポカポカして平熱より0.5~1℃高めです。生理痛のような下腹部痛や、腰痛があります。胸は張ってませんが、乳首に触れると痛いです。(普段生理前は胸が張り、乳首痛はありません)吐き気などはありません。 生理開始予定日を過ぎてから風邪をひいたようで、鼻水(鼻をかむと血がつきます)と咳がでます。 知人にこの症状を話したところ、ほぼ同じ症状で生理開始予定日から2週間後に妊娠が発覚したそうです。 そう聞くと、まだ可能性はあるのかな…と期待してしまいます。 陰性から陽性になった方、私と同じ症状があり妊娠した方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 検査薬は陰性なのに

    生理も来て検査薬は陰性だったのに病院で妊娠してると言われ、胎嚢も確認できました。 今月1日性行為 15日生理開始 18日茶おりに変わる 検査薬陰性 26日まで茶おり続く 検査薬陰性 いつもの生理と違い量も日数も少なく、下腹部がチクチクと痛んだ為、検査薬試しましたが全て陰性。 下腹部痛の他にも腰痛と胃の不快感があったので、念の為病院に行ったところ、胎嚢確認ということでした。 生理も来て検査薬も陰性なのに妊娠してたという方は他にもいらっしゃいますか? 正常妊娠ではあるとのことですが不安でいっぱいです。

  • 検査薬は陰性だけど生理がこない

    はじめて質問させて頂きます。 私は31日周期で±2ずれることがあるものの、順調に生理がきていました。 先月は4/3に生理が始まり、今は39日周期です。 検査薬も試せる時期になったので5/9と5/11(今日)に 試したところ陰性でした。 いつも生理前になると胸が張り始めるので、先月も26日くらいから 胸が張り始め生理がくると思い、生理予定日三日前に避妊なしで性交してしまいました。とても軽率な事をしたと思い本当に反省しています。 他の性交日は4月16・23・30日ですがゴムをして破れていないかチェックしたりすぐ抜いたので可能性は低いと思います。 先月の4/27あたりから胸が張って、生理予定日頃には痛いくらいになって 下腹部痛や腰痛が出始め今も続いています。ですが胸の張りはなくなってきたんです。 あと、5/6日に薄い血の混じったおりものが出て生理かな? と思ったのですが、やはりきません。 着床出血かとも思いましたが検査薬は陰性だし・・・ 本当混乱しています。 妊娠初期症状のようなものが出ているのに結果が陰性という事は ただの月経前緊張症ということでしょうか? 妊娠初期症状が出る時期ということは陽性が出ますよね? 乱文失礼致しました。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 生理予定日から10日が過ぎましたが、検査薬では陰性…

    生理予定日から10日が過ぎましたが、検査薬では陰性… 妊娠希望です妊娠経験は過去二回あります。 最終月経は6/31からの五日間です。 周期は30±2日ほどです。 子供が幼稚園に入り一年、とりあえず一段落ついたのを機にもうひとり子供を…と考えるようになりました。 お恥ずかしながら、基礎体温は殆ど測っておりませんでした。 だいたいの排卵期を狙い仲良くしました。性交は7/15.18.22です。記録しわすれの性交も二日ほどあります。 生理予定日を最大にみても8/1を過ぎても生理がきませんでした。生理予定日頃より左下腹部がはる、チクチク痛むようになりました。 しかしながら、胸の張りも痛みもありません。 五日ほど予定日を過ぎても生理の兆候がなかった為、検査薬(クリアブルー)を行いました。結果は陰性。それから三日過ぎても陰性…。 それでも生理が来る様子がないまま10日がたってしまいました。 これまで生理が乱れることがあまりなかったので不安です。 生理予定日を過ぎても妊娠反応がないということは、妊娠の可能性は低いと考えてよいのでしょうか。期待と不安でいっぱいです。 一応チェックワンファストは手元にあるのですが、試せずにいます。

  • 性交から18日 検査薬陰性

    質問失礼します。 前回の生理が7月17日、性交が8月16日で 今日現在生理がきません。 1週間ほど前から、妊娠初期症状があります。 出産経験が2度あるので 自分の体の周期や変化などはわかっているつもりですが、あまりにも生理がこないため、今日 検査薬を使った所、陰性でした。 性交から18日目での陰性は まだ妊娠の可能性はありますでしょうか? ちなみに生理周期は30~32日くらいなので、あきらかに生理は遅れていますが、今回排卵も遅れていての妊娠の可能性はあるのか 不安です。 性交から21日目に もう一度検査薬を使用して陽性になることはありえますでしょうか?

  • 予定日から4日後妊娠検査薬で陰性でした

    こんばんは。 9月頃からルナルナを使っていて、 3/30に生理予定日だったんですが、今になっても来ません 今まで予定日がずれるのは1~2日くらいだけでこんなにずれたことはありません。 もしかして、と思って生理予定日から1日後と4日後に市販の妊娠検査薬を使いましたがどちらも陰性でした。 生理前になるといつも胸が張るのですが、 昨日までは張っていて今日は張っていません。 行為をしたのは3月8日、9日、21日です 生理予定日から4日後に陰性だったらもう妊娠はしていませんか? まだ学生なので産むことはできないんです。無責任なことをしたと思っているし妊娠を望んでいる方には不快な質問だと思います。 長文失礼しました

  • 妊娠検査薬が陰性 生理が来ない

    生理が予定日を過ぎても来なくて困っています。 生理予定日は10月28日だったのですが、未だに来ず。(生理日予測でルナルナを利用しており、排卵予定日は14日でした。) 10月31日に彼とちゃんと避妊具を付け仲良くさせていただいて避妊をしっかりしたつもりだったのですが、生理が中々来ないため、昨日、妊娠検査薬を試して陰性でした。 現在の状況では妊娠の可能性は低いのでしょうか? つい先日まで胸が張る感じがあったり気持ち悪くなったりめまいや風邪と同じ症状が出たりと 精神的なことで症状が出ているのか、それとも俗に言う妊娠超初期症状なのか分からず不安で仕方がありません。 最近は生理周期は落ち着いており、だいたい29日周期で生理が来ていました。 どなたか、詳しい方にお答えいただきたく、質問します。

  • 妊娠検査薬 陰性

    生理予定日から4日後に検査薬を試したのですが陰性でした。 もう可能性はないですよね? 先月の生理が9日で排卵予定日が24日。 先月19.22.24.30 今月3.7.14に行為をしました。 妊娠したいのとは関係なく定期的にしてるので最終はいつになるとかはわかりません。 今月の生理予定日が9日で遅くて13日です。 諦めた方がいいですよね、、、 ちなみにルナルナだけです。 陰性から陽性になることなんてあるのでしょうか? ずっと体調が悪い日が続いてるので少し期待してしまっています。 それに毎月ちゃんと定期的に来ていてこれまで遅れたことがなかったので。 今月生理が来なかったら再度試してみた方がいいですか? 生理前症状なのか想像妊娠なのか病気なのかもうわかりません。