• 締切済み

就活に特化した1年にするか、制作に特化した1年にす

就活に特化した1年にするか、制作に特化した1年にするか こんにちは 私は芸術系大学の3年生でデザインを専攻しています 広告制作会社に就職してポスタデザイナーになりたいと思ってます さて、もうすぐ就活開始と4年生のクラス分けアンケートが迫って来ていて悩んでます 今私は2つのクラスで悩んでるのです グループ制作クラス 卒業論文クラス グループ制作クラスは今まで3年間、一緒に学んで来た学友と最後の制作で四年間の集大成となる作品を制作していくクラスです 今まで3年間一緒にがんばってきたから、最後もこれで締めくくりたい感はあります ただ、拘束時間が長すぎるのと作業量が多すぎるのです 就活に支障が出そうなスケジュールなのです 卒業論文クラスであれば、論文を書いて提出するだけ 拘束時間なんてあってないようなもん だから就活がスムーズにできる だけど自分のやりたいこととは違うし四年間の最後をこれで締めくくるのはちょっと違う でも就活に力注ぎたい だけどグループ制作で最後を締めくくりたい どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.3

グループ制作クラスのほうでは,就職が困難であり,卒業生は「フリーのデザイナー」を自称する「無職」や「ニート」なのですか? 就職課や教員,先輩に聞けばわかることですが,そんなことはないでしょう。意欲を感じるほうをやればいいと思います。忙しくてもスケジュールを管理してやるべきことをやる。そんなでないと社会人になれないと思います。 いっぽう,紙粘土でできている脳味噌からしぼりだした「綴り方」なんか,書いても意味ないでしょうし,読むのも苦痛でしょう。

回答No.2

それ、10年後のあなたにとって、  10年後の未来を取るか  思い出を取るか と言っていますよ。 あなたに運と実力の両方があれば、思い出を取りつつ未来を取ることができますが、 未来を取った場合に、思い出を取るというオプションは発生しない ということですよね。 あなたにとっての目標を、もう一度、文字にして書き出して、そこに向かうのにどうすればいいかを整理すればいいかと。 ちなみに、思い出というオプションには、絆という人脈のおまけが付くのかもしれませんね。それがあなたの目標に必要かどうかもキーになるのかもしれません。

• ithi
回答No.1

ngxhvrgh さん、こんばんは。 それじゃこちらのコースで行けばいいと思います。 卒業論文クラスであれば、論文を書いて提出するだけ 拘束時間なんてあってないようなもん だから就活がスムーズにできる 広告制作会社に就職してポスタデザイナーになりたいと思ってます できるだけこれからは就活に力を注ぐべきです。そうですね。もしかしたら、あなたの作品を見たいという会社もあるかもしれませんが…大体そんな会社はあまりないでしょう。