• ベストアンサー

ハロペリドールはドパミンD2受容体の部分作動薬

【ハロペリドール】は、ドパミンD2受容体の機能的な部分作動薬として作用し、陽性症状にも陰性症状にも有効で、錐体外路症状や高プロラクチン血症などの副作用が少ない。 上の記述の【】の中は『ハロペリドール』で正しいですか?それとも間違っていますか? 間違っていましたら、訂正と解説をお願いします。

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アリピプラゾールが正解ではないでしょうか?

mi-chanhaneco
質問者

お礼

ありがとうございました!