• 締切済み

ドレスショップ 面接

キャバクラなどのドレス屋さんの面接を受けようと思っているのですが志望動機で迷っています。 キャバクラで働いていてドレスが好きでよく着ているので 販売する側になりたいのですがキャバクラで働いていることはやっぱり隠しておくほうがいいでしょうか? 昼間が決まったら夜は辞めようと思っています。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.3

隠すなんて却って、藪蛇(やぶへび)、立派な志望動機になる位の自信を持つ事でしょう・流行・ファッションセンス等は最も重要だし、ドレスの事・詳しく無ければ、仕事の役には、無知なら着る方興味そそらなければ、意味無い事でしょう夜辞めるには、好都合でしょう。

回答No.2

隠す必要はないのでは。 強みになると思います。 実際に着て仕事していたところ、ドレスに関心が湧き、 販売する側に回りたいと思った、 実際に着て仕事をした経験から、どういったドレスが適していて、 どういったドレスがどういう人に似合うか的確にアドバイスができる、 などとそれらしいことを書けばなんとなくそれっぽいのでは。

回答No.1

キャバクラ用のドレスは 繁華街の中にあって夜も営業しているところが多いですよ。 キャバクラの仕事に偏見はないし 雰囲気でわかったりどこかで見かけられていたり 知り合いのキャバ嬢がお客さんで来て バッタリ会うこともあります。 (別にやましい事はありませんが) 借金があるとか、金遣いが荒くない、 金銭感覚がしっかりしている人なら大丈夫だと思います。 着る人の気持ちがわかったほうがいいんじゃないですかね。 志望動機・・・きれいなドレスを販売(製造も?)したい キャバクラで働いていてドレスがすき 似合うドレスを選んで着てもらいたい そんなところで良いと思います。

km1125
質問者

お礼

ありがとうございます(*´∀`*) いくらキャバクラ用ドレスショップといっても言っていいものなのかわからなくてどうしたらいいのかわからなかったので 助かりました! ありがとうございました!!