• ベストアンサー

面接のときは学校名をなんて言ったらいいですか?

来週大学の面接があるのですが志望動機を言うとき最初に○○をしたいので貴学を志望しますと行った方がいいのでしょうか? それとも○○なので○○大学○○学部を希望しますのほうがいいでしょうか? 面接のみなので志望理由等は大学側に送ってないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174707
noname#174707
回答No.1

http://www.nhk.or.jp/hanamichi/p2012/120910.html NHKから「れいなの回答」のところに、「この大学」や「こちらの大学」という表現が良いようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

主観的な意見ですが、○○大学で良いと思います。 「貴学」って言われても、面接官もピンとこないと思います。大学の実際と乖離している感じです。 ○○大学って言った方が、ここを志望してるぞ!っていう意思が前面に出ている印象を受けます。