• ベストアンサー

FXブローカーのHPが見つからない

EnfiniumというFXのブローカがあったのですが2.3年前にチャートを見るのに 使っていたのですがなぜだかHPが見つかりません??  Vantage FXというのが親会社らしいのですがもしかして吸収合併したのでしょうか? 数年前から海外ブローカーに対する締め付けが厳しかったので、、、>< ぐぐってもそれらしい情報に辿りつけません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もつい最近Enfiniumについて調べていたのでその情報を共有します。 色々とネット上でEnfiniumについて調べてみたところ、EnfiniumはFX Junctionという会社と現在業務提携されているようですね。 他社との吸収合併の件は定かではありませんが、情報がほとんどないのでEnfiniumは日本国内ではもう大々的に営業活動をやっていない可能性が高いです。FX Junctionとの業務提携に関する詳細はこれから紹介するURLをご参照ください。 http://www.fxspokesman.com/brokers/116/ それにEnfiniumの親会社であるVantage FXはオーストラリアの金融庁に届け出をしているFX業者なようです。その会社の公式サイトについてもここで紹介するので親会社のVantage FXが気になるようでしたら目を通してみてはいかがでしょうか。 https://www.vantagefx.com/jp/

Alico_dego
質問者

お礼

ありがとうございます。 親会社のVantage FXに私の口座はあったようです。 ないっていわれたらどうしようかと思いましたぁ、、、><  日本語のサポートがないようなので、 英語のチャットサポートに翻訳サービスで綱渡りの交渉というか。 Enfiniumがどうなったか日本語での報道があまりに少ないので 恥ずかしながら大使館に電話しました。 向こうも困ったと思いますが日本で判る情報というのは このくらいなんだなということが判明しました、、、笑