• ベストアンサー

vistaでIEがうまく動作しない

Vistaを初期化し、IEを使おうと思ったのですがなぜかほとんどのサイトで左下に黄色のビックリマークと共にエラーが発生しましたという表示と画像のような警告が出現し、Internet explorer ではこのページは表示できませんとなってしまいます。ブラウザの問題だと思いchromeをインストールしようと思ったのですがそこでもエラーが出てしまう状態です。解決策に心当たりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.5

>IEを経由せずにfirefoxをインストールする方法はありませんか? Firefoxのダウンロードはこちらです。 https://www.mozilla.org/ja/firefox/all/ このサイトが開けないのなら、別のパソコンでダウンロードして USBメモリにコピーしてインストールの図式かと・・・

karyuuri
質問者

お礼

この方法でできました!ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• gunsin
回答No.4

Google Choume は32bit版の提供をやめました。 Fire Fox は32bit版を提供してますよ。

karyuuri
質問者

補足

ありがとうございます。IEを経由せずにfirefoxをインストールする方法はありませんか?

• YESNO555
回答No.3

道がある その道は昔からある 昔から通れていた 時代は変わる ルールができた この道を通るのは排気量100cc以上じゃないと通れない そこにリヤカー引いて通れないと言ってる人がいる こんな感じ 別の道は無いしリヤカーから100cc以上に変えるしかない そういう事です

• mdmp2
回答No.2

NO.1 さんのおっしゃるとおりだと思います。 私はFirefox Portable版を使っています。また、IEでなければ表示できないサイトも有りますので、IE9 にして使っています。

• panacon
回答No.1

最近は、IE11以降のものでないとWebが正常に動かないことが多いと思います。Vistaのインストール時は、IE8だと思うのでこの現象が起きます。Windows Update を行ってIEのバージョンを上げる対策となるのですが、Vistaは、IE9までしか上がらないので、インターネットを使うには限界となっています。Chromeもアップデートをしてくれないと思いますので、PCをWindows7以降にすることを検討した方が良いと思います。ヤフオクで安いWindows7搭載機をを買ってもそれなりに使えますよ。