• ベストアンサー

vistaでIEがうまく動作しない

Vistaを初期化し、IEを使おうと思ったのですがなぜかほとんどのサイトで左下に黄色のビックリマークと共にエラーが発生しましたという表示と画像のような警告が出現し、Internet explorer ではこのページは表示できませんとなってしまいます。ブラウザの問題だと思いchromeをインストールしようと思ったのですがそこでもエラーが出てしまう状態です。解決策に心当たりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (376/1165)
回答No.5

>IEを経由せずにfirefoxをインストールする方法はありませんか? Firefoxのダウンロードはこちらです。 https://www.mozilla.org/ja/firefox/all/ このサイトが開けないのなら、別のパソコンでダウンロードして USBメモリにコピーしてインストールの図式かと・・・

karyuuri
質問者

お礼

この方法でできました!ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (376/1165)
回答No.4

Google Choume は32bit版の提供をやめました。 Fire Fox は32bit版を提供してますよ。

karyuuri
質問者

補足

ありがとうございます。IEを経由せずにfirefoxをインストールする方法はありませんか?

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.3

道がある その道は昔からある 昔から通れていた 時代は変わる ルールができた この道を通るのは排気量100cc以上じゃないと通れない そこにリヤカー引いて通れないと言ってる人がいる こんな感じ 別の道は無いしリヤカーから100cc以上に変えるしかない そういう事です

  • mdmp2
  • ベストアンサー率55% (438/787)
回答No.2

NO.1 さんのおっしゃるとおりだと思います。 私はFirefox Portable版を使っています。また、IEでなければ表示できないサイトも有りますので、IE9 にして使っています。

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

最近は、IE11以降のものでないとWebが正常に動かないことが多いと思います。Vistaのインストール時は、IE8だと思うのでこの現象が起きます。Windows Update を行ってIEのバージョンを上げる対策となるのですが、Vistaは、IE9までしか上がらないので、インターネットを使うには限界となっています。Chromeもアップデートをしてくれないと思いますので、PCをWindows7以降にすることを検討した方が良いと思います。ヤフオクで安いWindows7搭載機をを買ってもそれなりに使えますよ。

関連するQ&A

  • IE8 での 表示エラー

    こんばんは。 アニ速というサイトを利用しようと思ったのですが、 左下に ページが表示されました。 と黄色いビックリマークのようなものが出ます。 サイトは、一番上の広告のようなものが表示されるだけです。 解決策はいろいろ試したのですが、やはり直りません。 助けてください。

  • IEで動画を閲覧するとビックリマークが・・

    ブラウザをIEにして動画閲覧をしているとたまに画面に灰色のビックリマークが出てしまい 動画の閲覧やフラッシュ?などもビックリマークが出て見れなくなってしまいます IEの最新版を導入してみても症状は直りませんでした FireFoxやChromeなどではこの症状は発生しないのですが何がいけないのでしょうか 一時ファイルのキャッシュなども頻繁に消去しているのですが改善する気配もありません 余りPCには詳しくないので、もし改善策がわかる方は図々しくて申し訳ないのですが なるべくわかりやすく教えてくださると幸いです よろしくお願いします。

  • IE9の糞加減。

    今日、IE9を起動したら、 いきなり、 プログラムは停止しましたみたいな感じになり、 解決策がある場合は通知されます、 みたいな小さなウインドウみたいなのが出てきました。 解決策などあるわけもなく、 解決策は提示されませんでした。 もう一度起動してみても、 全く同じ症状。 スタートページが表示されたとたんに、 応答しなくなるみたいで、 また同じように、 解決策云々のウインドウが出てきます。 ほかのブラウザを開いて、 ホームページを表示しようとしたらほかのブラウザまで、 通信できなくなってしまいました。 Google Chromeを開いてネットサーフィンをしていた途中だったのに、 新しいタブを開いても全くいろんなページが表示されずという状態になってしまいました。 再起動してまたいろんなブラウザを試してみましたら、 chromeとFirefoxは何の問題もないのですが、 Internet Explorer9だけやっぱり動作を停止します。 Internet Explorerは、ハンゲームをするときと、 ギャオの動画を見るときしか使ってないので、 アドオンとかシステムの変更とかそんなことはしてないはずです。 Windows Updateも最近はなかったし。 いったい何がこんなにおかしな動作をさせているんですかね。 まあ、人それぞれの環境が違うと回答も難しいと思いますけど。 あの、ちなみにですけど、 Internet Explorer9を削除してしまったんですけど、 そうしましたらめっちゃかいてきになりましたけど、 やっぱりもしかして、 Internet Explorer9が 糞だって事でいいんですか。

  • IEは動作を停止しました

    PCを使用していると「internet explorerは動作を停止しました」と頻繁に表示されて困っています。 IEの起動や動作に問題はないのですが幾分頻度が多すぎて・・・ IEを起動していない状態でもぽこぽこ出てくるのでほかのブラウザを使っていても鬱陶しくてかないません。 いろんな質問や問い合わせにもあるように、アドオンの無効化や、リセット、インストールしなおしたり、バージョンを戻す等々いろんなことを試しましたが改善は見られず・・・ Vistaで現在はIE9を使用してます。 なにかアドバイスや解決策などありましたらよろしくお願いいたします。

  • IEがエラーで動きません。

    Windows7 HomePremiumを使っています。 あるときからIEが使えなくなりました。 窓は開きお気に入りのみ表示されますが、ツールバーも表示されず、 中も真っ白の状態でエラーが出ます。 「Internet Explorerは動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。  プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 プログラムの終了を押しても、IEが消えることはなく、ずっとエラーが出て動きません。 Google Chromeは動くのでネットはつながってると思われます。 どうすればいいのでしょうか?

  • IEが上手く動作しません

    数日前からIE8でブログや、gooのホームページ等を表示しようとすると画像のようになります。 CSSが読み込めていないような状態です。 IE8をインストールし直したり、設定を初期状態に戻したり色々試しましたが、全く改善されません。 また、常に左下に「実行しましたが、エラーが発生しました」と出るようになり、詳細を表示すると 「オブジェクトを指定してください」「○○は宣言されていません」と出ます。 今は代わりにFirefoxを使用していますが、IEが使えないと困るのでどなたか改善策を教えて頂ければ幸いです。 ちなみに環境はDELLのデスクトップパソコンで、OSはWindows XP、セキュリティソフトはMcAfeeを使用しています。

  • ie7でFlashPlayerが動作しない

    環境 vista-ult-sp1 ブラウザー ie7,Firefox,opera,safari いつの間にかie7でFlashPlayerが動作しなくなりました。 他のブラウザーでは全く問題なく動作します。 色々な手法を試しましたが回復しません。 プログラム自体は「プログラムと機能」で正しく表示されています。 インストール時にActiveXの警告バーが現れないことが他機との違いです。 この辺の現象から判断して、原因と解決策がお分かりでしたらお教え下さい。自作機でして、再インストールは避けたいと思っています。

  • Windows VistaでIE9をアップデート

    Windows VistaでInternet Explorer9を使っていますが サイトによっては、 You are using an outdated version of Internet Explorer. For a faster, safer browsing experience. と表示されて表示できません。 Upgrade Nowボタンを押してもChromeをダウンロードするサイトが表示されます。 (1) Internet Explorer9 (9.0.8112.16421)(更新バージョン9.0.44)を   アップデートすることはできるのでしょうか。 (2) Windows VistaでInternet Explorer10以上にすることはできるのでしょうか。 (3) ブラウザをInternet Explorer以外にするしか手がないのでしょうか。

  • IEだけネットにつながらない

    IEだけネットに繋がらないんです 現在、Google Chromeで開いています ネットに繋がらないというのは 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 ↑ではなく 延々と読み込んでいて1時間たってもダメです 当然IEの設定もできません スタートページがYahooなので他のURLを打ち込んでもダメでした 以前は長くても2秒で開けていました 解決策をお願いします

  • IE11でFacebookにつながらなくなりました

    お世話になります。Windows10のノートPCを使っています。 2日前から、ブラウザ IE11でFacebookの特定のページ(私が管理する団体のページ)が表示できなくなりました。【エラーが発生しました。すみやかに解決できるよう作業しております。Facebook © 2016】というエラーメッセージが出ます。ということはFacebookにアクセスできてはいるようです。何回やっても同じです。 他のブラウザChromeおよびFirefoxでは問題なく表示されます。 他のブラウザで見ればよいので特に実害はないのですが、不可解です。 原因と対応策がお分かりになる方、ぜひご教示ください。ちなみに、セキュリティーソフトはEsetスマートセキュリティーを使っています。