• ベストアンサー

抱返り渓谷の観光

紅葉の時期に抱返り渓谷に行く予定です。この時期には角館と抱返りを無料シャトルバスが出るようですが、10時10分と11時10分しかないようです。他に交通手段はないのでしょうか。もし、タクシーを使ったら幾らぐらいかかるでしょうか。 また、ネットでの予約サイトではひとりで泊まれるホテル・旅館(角館)がないのですが、可能なところをご存じなら教えてください。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 抱返り渓谷及び周辺観光について

    来週末に秋田に1泊2日で行きます。 初日の行程について相談です。 抱返り渓谷に行ってみたいと思っているのが一番なのですが、 ついでなので、秋田空港からエアポートライナーで田沢湖で下車し、 その後、「抱返り渓谷」「角館」へ行き、秋田に宿泊しようと思っています。 「抱返り渓谷」へのアクセス情報を見ると路線バスも廃止され、 角館から車で20分となっています。 そうなると、タクシーに乗るか、たざわこ芸術村まで行くシャトルバスに乗って、 そこから徒歩で歩くしかないと思うのですが、 田沢湖→角館で電車やバスを利用し、角館や神代からはタクシーやバス&徒歩で移動するより、 いっそのこと、田沢湖駅でレンタカーを借りて回って、 角館で返却するのが効率が良いだろうか…とも考えています。 (駅レンタカーなら4,500円弱で利用できるようなので) 返却については秋田市内までレンタカーを借りると乗り捨て料金が発生しますし、 ガソリン代もその分かかるので角館で行おうかと…。 角館からは周辺を観光する時間によるのですが、 羽後交通の急行バスか電車で戻ろうと思っています。 タクシーを利用されたことがある方や何かその他良いアドバイスがあれば教えてください。 また、この時期にこのルートで回るなら、 ここもお勧めというポイントやお店などありましたら、あわせて教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに2日目は男鹿半島へ行く観光バスに乗車予定です。 運行初日で運航は決定していることは確認済みです。

  • 秋田の観光について

    11月上旬(平日)に親類の結婚式のため秋田に初めて行くことになりました。 2日間の予定ですが、1日は秋田の観光をしたいと考えています。 親類一同(15人)で行動するので貸切バスを借りるつもりです。   (現地のドライバーさんに運転していただきます。) 観光コースとして秋田市内~角館(武家屋敷)~抱返り渓谷~田沢湖~秋田空港(または秋田市内)を考えています。 そこで質問なのですが、 (1)19時までに空港へ戻ることはできるでしょうか?(*最重要*) (2)よくある観光コースでは7時間半とありますがゆっくり観光できるのか心配です。 (3)抱返り渓谷は紅葉まつりの時期と重なりますが周辺の道は渋滞するのでしょうか?(紅葉の時期とずれた場合、行く価値はありますか?) (4)帰りは田沢湖から秋田市内まで新幹線を利用する方が効率がいいでしょうか? 年齢が50代の人が多いのでキツイ観光はしたくありませんが、満足できる観光をしたいと思っています。 くわしい情報をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 松川渓谷のアクセス方法

    長野に詳しい方、教えてください。 月末に、松川渓谷に行こうと考えています。 新幹線で長野まで行くため、交通手段がありません。 松川渓谷のホームページではタクシー利用と書いてあったのですが タクシー以外の方法はないでしょうか(路線バスなど) 宜しくお願いいたします。

  • 国民宿舎鵜の岬周辺の観光について

    こんにちは。 9月5日から国民宿舎鵜の岬に宿泊予定です。 70代の両親と電車で行くのですが、周辺の観光スポットを探しています。 鵜の岬のサイトも見て、花園渓谷に興味を持ったのですが、交通手段が車ではないのでどうしても電車やタクシー利用となってしまいます。 調べるとタクシーで磯原駅から30分とあるのですが、そこまでして行く価値のあるところなのか・・・。自然の中をのんびりと散策するのは両親も好きなのですが、まだ紅葉には早いですし、迷っています。 のんびりと公園を散策するのなら他の近くの自然公園とかでもよいのかなとも思います。 地元の方、またはこの周辺を周られた方の花園渓谷または鵜の岬周辺のお勧めポイントなどがありましたらご意見をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 角館・抱返り渓谷・回顧の滝について

    8月下旬に旅行で角館にいきます。武家屋敷・抱き返り渓谷・回顧の滝を徒歩&バスでまわりたいのですがおすすめのルートを教えてください!角館駅には11時過ぎに着く予定で、観光したあとは宿泊先の乳頭温泉にむかいます。二泊分の荷物があるのでコインロッカーに荷物を預けられたらいいのですが。。それと角館でおすすめの美味しいお店があれば教えて下さい。(地ビールが飲めるところは見つけたのですが、アルコールは苦手なので他のところでお願いします。)

  • 三原市の佛通寺

    三原市の佛通寺の紅葉を見に行こうと思います。 去年は車で行って、駐車場がいっぱいで素通りしました。 今年は近隣の温泉旅館かホテルに1泊してそこからタクシーで行こうかとも思っています。 心配なのは宿泊場所がどの位離れた場所にあるのか、また帰りの交通手段にバス・タクシーなどがあるのか。など よろしくお願いします。

  • 今年京都の紅葉時期に観光に行こうと思います。

    今年京都の紅葉時期に観光に行こうと思います。 まだ早すぎるのはわかっているのですが・・・沖縄、北海道といつも希望の宿がいっぱいだったので、宿を早く取ろうと思っています。 だいたい11月中旬過ぎにと思っていますが、年によって違いますよね? 他の方の質問で、11月週末すべてホテルの予約を入れたと言う方がいましたが、そんなことは可能ですか?同じホテルや旅館にこんな形で申し込むことって出来ますか? 京都の紅葉のお勧めも教えてください。電車で移動しながら何箇所か回りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • パリラスベガスホテルとインペリアルホテルの空港送迎について

    パリラスベガスホテルとインペリアルホテルに予約しています。 双方のホテルでは無料空港送迎バスを出していますか? 小さなモーテルでは無料空港送迎バスを出してるところがあります。 空港はタクシーで近いようですが、 朝早いフライトなのでボッタクリ、遠回りでの料金稼ぎなどに会うのも心配です。 双方とも大型ホテルなのでシャトルバスがありそう~と思うのですが。 安価で安全を考えるとシャトルバスがいいんのですが・・・・。

  • 東京観光

    来週、東京へ観光しに行きます。 行き先は浅草、池袋ですが、交通手段をどうしようか迷っています。 タクシー以外を利用して効率よく回る方法が知りたいです。 東京の交通事情がほとんど分かりませんので、 皆さんのご意見をお聞かせください。 また、どこかのコインロッカーに荷物を預けておきたいのですが、 どこの駅がよいでしょうか?教えてください。 【日程】 (お台場で遊んだ後)前日は汐留のホテルに泊まります。 浅草で昼食・観光後、池袋サンシャインシティで プラネタリウムを見て、東京駅18時頃発(予約済)の新幹線で 帰りたいと思っています。

  • カナダバンフ・サルファー山の交通手段について

    8月にツアーでバンフに行きます。バンフスプリングスホテルに1泊しますが、自由時間にサルファー山のロープウェイに乗ろうと思います。下記の点について教えてください。 1.ホテル⇔サルファー山シャトルバス等はあるのでしょうか  ダウンタウン行きはあるみたいですが・・・ 2.行きはタクシーをホテルのベルボーイに頼めば、呼んでくれると思いますが、帰りは日本のようにロープウェイ乗り場で客待ちタクシーが並んでいるということはあるのでしょうか。無い場合はタクシーを呼ぶ手段はあるのでしょうか。 3.その他のホテル⇔サルファー山の交通手段をご存知でしたら御教示ください。