• ベストアンサー

角館・抱返り渓谷・回顧の滝について

8月下旬に旅行で角館にいきます。武家屋敷・抱き返り渓谷・回顧の滝を徒歩&バスでまわりたいのですがおすすめのルートを教えてください!角館駅には11時過ぎに着く予定で、観光したあとは宿泊先の乳頭温泉にむかいます。二泊分の荷物があるのでコインロッカーに荷物を預けられたらいいのですが。。それと角館でおすすめの美味しいお店があれば教えて下さい。(地ビールが飲めるところは見つけたのですが、アルコールは苦手なので他のところでお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.2

11:01着「こまち3号」でのご利用ですね。 当日、抱き返りへの見学でしたら、角館駅から観光センター「駅前蔵」側にバス乗り場があります。11:31発の羽後交通・白岩線「抱返り」行きに乗って、終点下車。 その後は、電話でタクシーを呼んで、最寄の「神代駅」へ。土曜なら、「田沢湖行き」が12:19発がありますが、観光するようですので、13:40発で角館駅まで戻ります。 角館駅から15:17発「普通列車 盛岡」行きで、田沢湖駅(15:37着)。田沢湖駅前バスターミナルから、16:15発「乳頭温泉行き」となります。 角館駅に専用のコインロッカーが、観光パフレットを正面にして左手にあります。そちらを利用なさってはどうでしょうか? もし、翌日なら乳頭温泉(大釜温泉前)7:50発の「田沢湖駅前」行きで田沢湖駅に。田沢湖駅から9:23発「普通列車 大曲行き」で、神代駅で下車。タクシーを呼んで、抱き返り渓谷に。その後は、12:05発の「角館」行きバスで、角館駅に行って、角館観光後、「こまち」で帰られるか、秋田を経由して「あけぼの」号(B個室・開放型B寝台)を利用して、お帰りください。 なお、8/27は大仙市(だいせんし・旧大曲市)の「第79回全国花火競技大会(通称:大曲の花火)」があります。 もし、その当たりの予約でしたら、電車利用には十分お気をつけて楽しんできてください。 話を戻しまして、「武家屋敷」見学ですが、JR角館駅で入口に専用の観光パンフがあります。もしも、無かったら近くの観光センター「駅前蔵」でもらってください。 二つ目のURLに、角館のおいしいお店の情報(東北地方のTV番組での案内)が有ります。参考まで。 あと、2日目以降で3泊するなら宿泊地で荷物をあ付けてもらったほうが良いのではないでしょうか? (http://www.town.kakunodate.akita.jp/TOWNS/TOSHI.HTM=角館町のHP、観光のページ)

参考URL:
http://www.town.tazawako.akita.jp/05_spot/04_dakigaeri.html,http://www.khb-tv.co.jp/teppen/tabi/tabi_bn/tabi050430.html

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.1

>角館でおすすめの美味しいお店 駅の東側のスーパーの惣菜。 当方車での徘徊の為他の回答はできず