• 締切済み

在駐ソフトが起動いていても電源を切る ディスプレイ

在駐ソフトが一定時間毎にシステムにアクセスしている場合でも、ディスプレイの電源を切る方法を教えてください。

みんなの回答

• mt2015
回答No.2

最近のWindowsでしたらコントロールパネルの「電源オプション」から「ディスプレイの原電を切る時間の指定」で設定できます。 この設定で電源が切れた場合、マウスを動かしたり、キーボードに触ると電源が入ります。

回答No.1

Windowsのコントルーパネルでタスクスケジュールを組めば良いだけです、トリガーはイベント(時間や何かが動いたなど、例えばキーボドのにゅうりょくが何分以上無いとか))で決められます、そして、ソフトや、設定の切り替えのターゲットをしていして、終了トリガー(キーボードの何かのキーを押したとか)も決めれば完成します。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/31/news049.html