• 締切済み

ディスプレイの電源が切れないアプリへの対策

Windows7の電源管理で、 1分後に「ディスプレイの電源を落とす」という設定にしています。 WORDやExcelならば、ウインドウが開いていても 問題なくディスプレイの節電ができます。 他のアプリもおおむね問題ないのですが、 小生の環境では、 WindowsMediaPlayerと、Acrobat のフォームを表示しているときには、 電源が落ちません。 WMPでは、演奏中あるいは動画再生中はもちろんですが、 停止状態であっても、起動中だと電源は落ちないようです。 もうひとつ、フリーソフトのBootTimerというソフトを組み込んだら、 それ以後、電源が落ちなくなりました。 (BootTimerは設定した時間にアプリを起動するという機能があります)。 こうしたアプリを使いながら、 ディスプレイの節電もしたいのですが、 なにか方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• logner
回答No.1

WindowsMediaPlayerはAltキーをおして ツール⇒オプションのプレーヤータブにある 再生中のスクリーンセイバーの動作を認めるにチェックをいれてください。 ただ動画をみていてもおちちゃうのでそのときはチェックを外してください。

kiemon
質問者

お礼

早速のご教示に感謝します。 試してみたところ、ちゃんと電源が落ちました。 ありがとうございました。 m(_ _)m あとはAcrobatとBoottimerの問題になりました。 (^^;)