• ベストアンサー

Xperia Z3so-02g  声が聞こえにくい

mik-2jの回答

  • ベストアンサー
  • mik-2j
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

受話音量を大きくされてみては? 通話中に音量ボタンの上を押してみてください。それで改善がなければ、インストールしているアプリや本体故障の可能性も考えられるので、初期化して様子を見られるか、ドコモショップに相談されるのがいいかと思います。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >受話音量を大きくされてみては? 分からなかったです。 買ったばかりで突然だったのでそこまで気が回りませんでした ご指摘いただきありがとうございました。 何とか元に戻すことができました

関連するQ&A

  • SO-04G

    music.jpさんで着信音ツールアプリをインストールして電話着信音だけ設定していました。 ですが変えたくなってドコモのメディアプレーヤーに入ってる着うたに戻しました。 そして着信音ツールアプリをアンインストールしました。 そしたらなぜか通話中スピーカーにしたいと思い押したら相手の声が全く聞こえなくなりました。。 ドコモに問い合わせして思い当たる所を教えてもらってアップデートまでしましたがなおりません。 どこかの設定が音が出ないようになっているのでしょうか? メールやアラームは着信音ツールアプリでしてないままなので通常の音量で異常はないです。 購入してから1ヶ月しかたっていないので故障とは思えないのですが。。 よろしくお願い致します。

  • SO903i 故障

    SO903iを1年半ほど使っているのですが 電話の機能が壊れてしまいました。 相手からこっちの声は聞こえるみたいですが こっちから相手の声は聞こえなく、無音です。 ほかには充電を挿したときの音や iモーション、ムービー、音楽の音が一切でなくなってしまいました。 しかし、着信音とアラームはいつも通りに 鳴ります。 スピーカーの故障かとも思ったのですが そのわりに着信などは鳴るので;; 何かの使い過ぎでこうなることはありますか? 動画やiモーションの再生のしすぎや 音楽の使い過ぎなど・・・。

  • 相手の声が聞こえにく

    xperia z3 so-02g を利用しています。 最近通話口から電話をして話していても相手の声が聞きにくくなった感じがします。 最初のころは普通に聞こえやすかったし・・・。 しかし最近になって通話が聞こえにくく(相手の声が小さく聞こえる)んです。 原因とかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 私は、こんな声だ

    私は、こんな声だ  ・・・と、自分の声をうまく説明できますか? 誰かの声に似ているといった説明はもちろん、動物や、さらには何かの音みたいだとか、とにかくどんな説明の仕方でも結構です。 因みに私は、郷ひろみが蓄膿症に罹ったという感じかなぁ・・・

  • 電話器の声が大きくなりません

    今使っているのは留守電機能付の、受話器も子機として使用出来る本体と離れるタイプなのですが、手ぶらでできる機能が付いていて、受話器を置いたままでプッシュし、相手が出たら取ることができるのですが、受話器を置いた状態では普通に着信音や相手の声が聞こえるのに、いざ話そうと受話器を持つと、声が聞こえません。音量を大きくしてもかすかに聞こえるくらいです。相手にもかすかには聞こえているようです。受信機自体にもダイヤルが付いていて、そちらでかけようとしても、同じように音が小さいのです。色々なボタンを押して試してみましたが、駄目でした。親にもらったもので取扱い説明書はなくしたと言われました。そんなに古くはありません。説明不足とは思いますが、よろしくお願いします。

  • 声が出にくいです

    私は、右側の声帯や舌がマヒしているので、声がかすれていたり大きい声がでません。 スムーズに言葉はでませんが、静かで回りに音のない所では、十分会話ができます。 電話は、普通に話すと、声が聞こえにくいようなので、口の辺りを手で囲って話すようにしています。 困るのは外出した時で、人の声、音楽、車や電車の音が、回りにあると声が話し相手に届きにくいです。 声を張り上げるようにして話しても、何とか聞こえるぐらいで、また、私もずっと声を大きく出し続けるのも苦しくて大変です。 こういうのを何か改善できるような福祉器機はないでしょうか? 福祉器機でなくても、代用できそうなものをご存じなら教えて下さい。 自分で考えたのは、ピンマイクのようなものがないかと探してみましたが、見つけられませんでした。

  • 電話はつながっているのに相手の声が聞こえない。

    相手はガラケーで、着信履歴または電話帳から電話をかけると通話中という文章がでて通話時間がカウントされていきますが、相手を呼び出す音も相手の「もしもし」と言う声も聞こえずシーンとしています。 ですが、実際はちゃんとつながっていて相手は電話に出ていて「もしもし」と繰り返し呼びかけているみたいです。 一旦電話を切ると相手からかかって来て「電話に出たのにどうしたの?」と言ってきます。 キーパッドで番号を入力した時だけ声が聞こえてスラスラ会話が出来ます。(また固定電話にかけた時は電話帳からでも問題ありません) マナーモードやお休みモードにはしていません。 着信履歴や電話帳でガラケーにかけると相手が出ても声が聞こえないのはどうしてですか。

  • 難聴で電話の声が聞きづらい

    タイトルにも書きましたが、私は難聴なので電話の相手によっては、ほとんど何を言ってるのか聞き取れない場合があります。 最近は勇気を出して「もっと大きい声で話して」とお願いするんですが、相手もそのうち元の小さい声にもどってしまいます。会話もはずまないし相手に失礼だなぁ~と(;;) そこで以前どこかで聞いたことがあるのですが、電話の受話口に取り付ける、拡声器(?)みたいな物をご存知の方はいらっしゃいますか?どこで手に入れられるか、いくら位で購入できるか教えてください。 またこの他、いいアイディアがあったら教えてください。

  • スカイプで相手の声がPCスピーカーから聞こえる?

    2年ほどスカイプを利用していますが、最近になって突然おかしい現象が起こっていて困っています。 【使用電話機】パイオニア「TF-FS55M-S」 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/13832.html 【使用PC】ソニー「VAIO type F light FJ12」 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FJ3/ 【現在の設定状況】 ・PC左側のUSBに挿して使用しています。 ・PCを立ち上げるとスカイプも自動で立ち上がるように設定してあります。 【変な現象】 相手から着信があると、相手の声のみPCスピーカーから聞こえるようになってしまいます。 こちらの声は相手に通常通り聞こえるようです。(同じ電話機使用) ちなみに一般電話の着信は通常通りに聞こえます。 【現在の修正方法】 電話がかかってきたら一度電話を切り、USBを抜き差しし直し、 スカイプの設定→ツール→オーディオで「USB」に設定を戻せば通常通り電話機から相手の声が聞こえるようにはなります。 ※PCの右側USB口に電話機を最初から挿しておくと、上記のような事もせず最初から電話機同士で会話ができます。 この現象は何が壊れている(設定がおかしい?)のでしょうか。 PC側USB口の左側が壊れているのかと思いましたが設定し直せば使えるのでそうではないと思います。 修正方法で設定を保存しても、次の日にPCを立ち上げると再び同じ状況になります。毎回上記修正をするのが不便で仕方ありません。 何か考えられることがありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 高い声が出せるようになりたい

    タイトルのとおり高い声がだせるようになりたいです。 といっても、普通の曲で使うような高い声じゃなくて、 まあ、使うことはないであろう世界記録並みの声が出したいんです。 普通の高い声であれば、ネットでもトレーニング方法があるのですが、それ以上の高い声となるとあまりありません。 ちなみにいま中3で、声変わりは終わっていて、今現在だせる最高音はhihiF#(F#6)で、最低音はlowG(G2) 目標は、hihihihiC#(C#8)です。 トレーニング方法や、注意点など、どんな情報でもいいので教えてください。