ドコモの着信音設定に関する問題

このQ&Aのポイント
  • SO-04Gで着信音ツールアプリを使っていましたが、変更したいと思いドコモのメディアプレーヤーに戻しました。
  • しかし、着信音ツールアプリをアンインストールした後、通話中スピーカーを押すと相手の声が聞こえなくなりました。
  • ドコモに問い合わせても解決せず、設定が音が出ないようになっているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

SO-04G

music.jpさんで着信音ツールアプリをインストールして電話着信音だけ設定していました。 ですが変えたくなってドコモのメディアプレーヤーに入ってる着うたに戻しました。 そして着信音ツールアプリをアンインストールしました。 そしたらなぜか通話中スピーカーにしたいと思い押したら相手の声が全く聞こえなくなりました。。 ドコモに問い合わせして思い当たる所を教えてもらってアップデートまでしましたがなおりません。 どこかの設定が音が出ないようになっているのでしょうか? メールやアラームは着信音ツールアプリでしてないままなので通常の音量で異常はないです。 購入してから1ヶ月しかたっていないので故障とは思えないのですが。。 よろしくお願い致します。

noname#209487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi321
回答No.2

?端末の初期化ですけど。色々な不具合が出た場合最終手段は端末のリセット初期化する事です。 パソコンで例えるとリカバリ作業です。工場出荷時に戻す事です。

質問者

お礼

SONYさんのはガラケーの時も持った事がなくて、ましてスマートフォンは2台目ですがいまだに操作や動作の名前などがわからない所が多くてすみません。 初期化ですね? 機種変更した時の状態に戻すという事ですね。 music.jpさんに問い合わせしているのでその返答が来て解決できなかったから初期化してみます。 丁寧に教えてくれてありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• yumi321
回答No.1

嫌でしょうけどリセットをするしか無さそうです。リセットしましたか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 リセットというのはどういう方法でするのですか? 昨日のアップデートの時にSDカードに電話帳などの保存はしてあります。