• ベストアンサー

曲のタイトルと歌手名を教えてください。

ポニーテールとリーゼントの時代の音楽が大好きなんです。 広がったワンピースを着ていますね。 が、曲とタイトルが一致していません。 お勧めのアルバム、 曲、歌手があれば教えてください。 何十年代かあいまいです。 60年代?だと思いますが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! ヒフティーズ(Fifty's)の事ですね…。 映画だと『グリース』を観れば、その雰囲気がよくわかります。 音楽的には、オールデイズ(第二次大戦後から50年代)、ロックンロール(50年代から60年代)になります。 その当時ヒットした曲や、アーティストが載っているサイトがありますので、添付しておきます。 http://music-hour.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/10-de52.html 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

petitcoucou
質問者

お礼

50年代でしたか? グリースは後で補足しようかと思ったのですがここは補足できないのですね? グリースは大ファンです。 そうそう、オールディーズ。 リンクもありがとうございます。 これでお気に入りを見つけてダウンロードか購入します。 この時代の音楽も良いですよねぇ

その他の回答 (1)

回答No.1

余りにも抽象的なので、よく解りませんが、 この中に無いでしょうかね? http://music.tabigo.net/1960hitsong

petitcoucou
質問者

お礼

60年代なのかわかりません。 また、視聴できそうにないのですが。。。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で

    曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で男性歌手でバラード。 サビが『あなたを忘れる位なら、泣ける程、愛したりしない』みたいな歌詞です。分かった人いたらお願いしますm(_ _)m

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • 歌手もタイトルもわからない曲

    タイトルも歌手の名前も思い出せない曲があります。 数年前よくテレビに出て歌っていたのを見たのですが、男の人なのに見た目は女で、声も女っぽく高くて綺麗な声でバラードっぽい曲を歌われていたのですがその曲のタイトルが思い出せません。遠目に見ると鬼塚ちひろのような鬱っぽい?雰囲気でした。 あれは何という曲だったのでしょうか? 一時期、音楽番組に出てるのをよく見かけたんですが忘れてしまいました…

  • この曲の歌手名とタイトルをお教えください

    80年代にDiscoに行っていたころ掛かっていた曲です 恐らく80年代中頃の曲だと思います どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 歌手名と曲名をお教えください宜しくお願い致します。 https://youtu.be/Ej2UDEF5kX8

  • 曲名と歌手名を教えて、昔の曲でタイトルがたしか「僕の友達」?だったと思

    曲名と歌手名を教えて、昔の曲でタイトルがたしか「僕の友達」?だったと思います。 歌ってる人は男性です。 「僕の友達」か「ジャストフレンド」かどちらかだったと思います。 。 60年代か70年代か80年代の曲だと思います。 よろしくお願いします

  • この曲のタイトル・歌手名を教えてください

    ・歌っているのは男性(バンドっぽい?) ・歌詞のサビが「さよなら愛しい人よ アルバムの中で…」というようなもの ・せつない感じの曲 という曲名&歌手名のわかる方、教えてください。 すこし漠然としていてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名は忘れてしまって困ってます。

    曲のタイトルと歌手名は忘れてしまって困ってます。 女性の方の曲で、割と最近です。 一番可愛い私を抱いたのは、僕だった~ みたいな感じです (多分、間違ってます) わかる方いますか?

  • 歌手名がわかるといいのですが

    1970年代前半に作られた"I will say goodbye"という曲を歌っていた女性歌手の名前が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?ちょっとハスキーで、物憂げで、でも淡々と歌っていたのが強く印象に残っています。この曲が入っているレコードアルバムの題名も一緒にわかれば最高です。最近Bill Evansが弾いているこの曲を聞き、どうしてもこの女性歌手が歌っているものも聞きたくなりましたので、よろしくお願いします。

  • 好きな曲、好きな歌手(グループ)、上手な歌手は??

    タイトル通りです。(1)好きな曲、(2)好きな歌手(グループ)、(3)上手な歌手(グループ)、の3つをそれぞれ答えて下さい。曲と歌手が一致しないといけないことはありません。3項目別々に考えてください。国内の曲、歌手でお願いします。ただし、各項目ごとに2位までお答え下さい。曲は誰の曲かも一応つけてください。 私の場合は (1)1位→魔女旅に出る(スピッツ)  2位→夏が終わる(スピッツ) (2)1位→スピッツ  2位→ポルノグラフィティ (3)1位→B'zの稲葉さん  2位→スピッツの草野さん

  • 曲のタイトルと歌手名

    ある場所で、さびの部分が「たとーえば 誰ーかの ためじゃなく あなたのたーめにー」というところが ありますが、この曲が結構気に入っています。 何というタイトルかわかりますか? あと、歌手名も教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう