• 締切済み

歌手名がわかるといいのですが

1970年代前半に作られた"I will say goodbye"という曲を歌っていた女性歌手の名前が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?ちょっとハスキーで、物憂げで、でも淡々と歌っていたのが強く印象に残っています。この曲が入っているレコードアルバムの題名も一緒にわかれば最高です。最近Bill Evansが弾いているこの曲を聞き、どうしてもこの女性歌手が歌っているものも聞きたくなりましたので、よろしくお願いします。

noname#50560
noname#50560

みんなの回答

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.4

#2です。 私もこの曲が好きです。 検索したらSue Raneyという歌手にあたりました。 1940年生まれ。この歌手は全く知りません。 確かにシーナイーストンは現在40代半ば位ですから若過ぎますね。

参考URL:
http://music.yahoo.com/release/49289
noname#50560
質問者

お礼

#2さん度々有難うございます。残念ながらSue Raneyでもないと思います。頂戴したURLを見てみましたが、残念ながら他にも心当たりの歌手はありません。 実はこの曲を聞いて感激したのは、1973年にフランスで勉強をしている時で、英語で歌ってはいましたが、Michel Legrandの曲でもあり、もしかするとフランス人歌手だったのかもしれません。 いずれにせよどうも有難うございました。

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.3

#2です。 シーナイーストンもカバーしてたような気がします。

noname#50560
質問者

お礼

有難うございます。でもSheena Eastonがいま幾つか知りませんが、30年以上も前のことですし、ちょっと歳が合わないと思います。

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.2

うろ覚えですがカーメンマクレー?でしょうか

noname#50560
質問者

お礼

ご返事有難うございました。ただ、私の聞いた歌手はどんなに歳とっていても20歳台前半で、もっと素人っぽい感じでした。無論Carmen McRaeも70年台初頭にはまだ多少なりとも若かったですが。ちなみに当時から私はCarmen McRaeの大ファンですので、彼女であればすぐにわかりました。

回答No.1

サラ ヴォーン でしょう。 アルバムは『Sarah Vaughan with Michel legrand』 でしょう。

noname#50560
質問者

補足

早速ご連絡有難うございました。説明不足だったようで申し訳ありませんが、もっとpopular歌手風の若い(と想像される)女性でした。Sarah Vaughanでしたらすぐにわかるのですが。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    おそらく去年の9~12月位の女性の曲で 手がかりがサビの一部分の所だけなのですが ♪I NEVER SAY GOODBYE ~ というものです。 情報が少なくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • プロモと音楽しか知りません。歌手名を知りたいです

    曲は女性と男性の声です。 プロモは黒髪の白人女性歌手がビルの窓際やビルの壁に立って激しく歌ってます。 最近はやっているようです。 誰でしょうか??

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    昭和40年代末から50年代前半のフォークぽい女性の曲です。レコードジャケットは田舎の家の縁側に彼女がたたずんでいる感じの写真で、当時はニッポン放送・交通情報の時にもかかっていた曲です。 雪がとけて 春の日差しが 暖かさを増します ・・・ あなたの好きな ふるさとの 春よ (歌詞はうろ覚え?) 歌手名と曲名、お分かりでした、教えてください。

  • 歌手名と曲名がわかりません。

    結構古く97年のReggaeのアルバムなんですが何曲かいけてるのがあったんですが歌手と曲名がわかりません。 サビの部分に ~~have so fun. say again no~♪ってのがあります。 2曲目はサビに ~~slowly down, oh no I've got to keep on movein'♪ 3曲目はザビじゃないですけど take me away, take me away, take me with you to the star~のあと男性のラップが始まります。 とれもreggae97というアルバムに入ってましたがこれらは声からして同じ人が歌ってるように思います。 心当たりあったらおねがいします。

  • スカッと気持ちいい女性歌手の歌

    韓国歌手なんですけど、aileeのI Will Show Youみたいな、おもいきり歌ってスカッと気持ち良さそうな女性歌手の曲ありますか?

  • この曲名とアーティスト名を教えてください。

    英語の歌で女性アーティストが歌っている曲で、 I’m standing on the edge And coming to my senses From a reverie Never thought I would Never thought I need to Say goodbye. I bit you farewell My voiceless words Are swaying in the flames で始まる曲名と歌手名が知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか。

  • 歌手名または曲名を知りたいです!!!

    9月の半ば頃から現在も、コンビニやボーリング場でかかっている曲なんですが、教えてください。 わかっていることは、女性ボーカルでテンポのいい曲。歌詞はおそらくほぼ英語ですが、邦楽歌手だと思います。サビの出だしが「we are...」です。この歌手が出しているアルバムの中に「23(twenty three)」という曲がある。一度聞くと頭から離れない曲です。心当たりの方、助けてください!!気になってしかたないです!!

  • kumonのCM

    公文式のCMで使われている曲が知りたいです。 I say yes, you say no(又はI say no, you say yes)と歌っていて、ちょっと柔らかく微妙にかすれた声で女性が歌っています。CMの最後に、You say goodbye,I say helloと言っています。 誰かこの曲知りませんかぁ?????? かなり知りたいです。

  • 歌手名と曲名を教えてください

    たぶん80年代のアメリカではやった曲のの題名が知りたいのです。さびの部分のメロディーは覚えています。歌詞はうろ覚えなのですが、"Wherever you go, whatever you do. I will be waiting for you"(君がどこへ行こうが、何をしてようと、僕は君を待ち続けるよ)というような曲です。ブライアン・アダムスだと思ってたのですが、CDを探してもそれらしき曲が見あたらないのです。すごく聞きたいのです。買ったばかりの iPod にも入れたいです。 よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名を御教示願います。

    歌手名、タイトル共にわからないのでご質問させてください。 恐らくバンド?で黒人ボーカル(ショートドレッドでした)でサビが「I will Shine~ I will Slice~」(聞き間違えていたらスミマセン)というアップテンポ(ロック?)な曲です。PVは1回しか見てないのですが、クラブでみんな踊っていて、最後疲れてソファーで寝ているような感じでした。 どうしてもこの歌手名と曲名を知りたいです。。情報が少なくて誠に申し訳御座いませんが、何卒御教示頂きますようお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう