• 締切済み

歌手名がわかるといいのですが

1970年代前半に作られた"I will say goodbye"という曲を歌っていた女性歌手の名前が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?ちょっとハスキーで、物憂げで、でも淡々と歌っていたのが強く印象に残っています。この曲が入っているレコードアルバムの題名も一緒にわかれば最高です。最近Bill Evansが弾いているこの曲を聞き、どうしてもこの女性歌手が歌っているものも聞きたくなりましたので、よろしくお願いします。

noname#50560

みんなの回答

• o_yaji
回答No.4

#2です。 私もこの曲が好きです。 検索したらSue Raneyという歌手にあたりました。 1940年生まれ。この歌手は全く知りません。 確かにシーナイーストンは現在40代半ば位ですから若過ぎますね。

参考URL:
http://music.yahoo.com/release/49289
質問者

お礼

#2さん度々有難うございます。残念ながらSue Raneyでもないと思います。頂戴したURLを見てみましたが、残念ながら他にも心当たりの歌手はありません。 実はこの曲を聞いて感激したのは、1973年にフランスで勉強をしている時で、英語で歌ってはいましたが、Michel Legrandの曲でもあり、もしかするとフランス人歌手だったのかもしれません。 いずれにせよどうも有難うございました。

• o_yaji
回答No.3

#2です。 シーナイーストンもカバーしてたような気がします。

質問者

お礼

有難うございます。でもSheena Eastonがいま幾つか知りませんが、30年以上も前のことですし、ちょっと歳が合わないと思います。

• o_yaji
回答No.2

うろ覚えですがカーメンマクレー?でしょうか

質問者

お礼

ご返事有難うございました。ただ、私の聞いた歌手はどんなに歳とっていても20歳台前半で、もっと素人っぽい感じでした。無論Carmen McRaeも70年台初頭にはまだ多少なりとも若かったですが。ちなみに当時から私はCarmen McRaeの大ファンですので、彼女であればすぐにわかりました。

回答No.1

サラ ヴォーン でしょう。 アルバムは『Sarah Vaughan with Michel legrand』 でしょう。

質問者

補足

早速ご連絡有難うございました。説明不足だったようで申し訳ありませんが、もっとpopular歌手風の若い(と想像される)女性でした。Sarah Vaughanでしたらすぐにわかるのですが。