ゴールドクレストの簡単な撤去方法

このQ&Aのポイント
  • ゴールドクレストの根元からの撤去方法を教えてください
  • 地中にしっかりと入っているゴールドクレストの根を簡単に撤去する方法はありますか
  • ゴールドクレストの根を掘りながら撤去する方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールドクレスト 簡単撤去方法教えて下さい。

ゴールドクレストを根元から撤去したいのですが、根がしっかり地中に入っており、有る程度掘ったが簡単には行かない状況。 簡単撤去方法が有れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#234669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

一番簡単な方法は掘る事です。画像では浅過ぎますし周囲も今より広く 掘らないと根は抜けません。最低でも幹を中心として半径40cmは掘ら ないと無理です。根が四方八方に広がっていますから、今の広さでは無 理でしょう。掘り下げる深さも最低で30cmは必要です。 掘り下げて行くと横に張った根が出ます。これは切って下さい。残った 根は自然に枯れますので、全ての根を取り去る必要はありません。 ある程度掘ったと言われてますが、これは掘った内には入りませんよ。 これは表面の土を軽く取り除いた程度ですから、まだまだ掘り下げて下 さい。 農薬で切り株をスカスカにする方法があります。道具ナシで手で簡単に 取り除けますが、これは最低でも1年は掛かりますので、今回は説明は しないとさせて頂きます。

質問者

お礼

回答有難う御座いました。 教えの通り更に掘り何とか取り除けました。(根は残りましたが) こんなに太くなるとは知らず、もう地植えはしません。 助かりました、有難う御座いました。 また回答が遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。