• 締切済み

OPERA12のようにサイドバーにメモを表示したい

opera12.17からfire foxへの移行を行っているのですが、opera12.17のように、一覧でずらーっとメモを置けるアドオンはないでしょうか? とりあえずQickNoteというのを入れてみましたが、6つまでしか表示できず、困っています。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >質問文に書いた通り そうですか。 では、もう1度、貼ったページを参考に検証してもらえますか? 最初のメモ1にだけでも、改行していけば、相当数入力、(自動改行して)テキストの自動保存をしてくれますが。 ページ上のテキストを選択して、右クリックから「QuickNoteに送る」ことができるので、便利だと思いますが・・。 他には、サイドバー表示のもので適当なものが見つからないですね・・。

winipeg
質問者

お礼

はい、実際、質問の時点でOPERAから数十行に及ぶメモをコピーして貼っています。ただ、これがまた数十個ある有様でして…。サイドに表示されるほかのよいメモはないのですね…。残念です。

• narashingo
回答No.1

>QickNoteというのを入れてみましたが これは、Notepad (QuickFox)のことを言われていますね? この場合は、+ボタンで、メモのタブ数はほぼ無限ですが、サイドバー表示はないですね。 一覧表示とは、1つのタブに改行などで順次下に追加することでもよいのでしょうか? ページのテキストを選択して自動保存もあって、メモのタブ数が6つですが、サイドバーへの表示も可能な「QuickNote」があります。 http://mff2.blog109.fc2.com/blog-entry-183.html カスタマイズで、「QuickNote」のアイコンをツールバーに置け、設定で、クリックするだけでサイドバー表示/非表示ができます。メインメニューの「ツール」メニューにも、QuickNoteのメニューが追加されます。

winipeg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これは、Notepad (QuickFox)のことを言われていますね? いえ、質問文に書いた通り >ページのテキストを選択して自動保存もあって、メモのタブ数が6つですが、サイドバーへの表示も可能な「QuickNote」があります。 を入れたのです。 >一覧表示とは、1つのタブに改行などで順次下に追加することでもよいのでしょうか? はい、その通りです。何か良いアドオンはないものでしょうか。