• 締切済み

野球賭博で解雇された選手たち

笠原選手はあれだけの実力があったのに何でこんなことしたのか、 本当にもったいないなと思うんですが、 野球賭博で解雇させられた選手たちはプロ野球に戻ってくる事はできないようですが、 社会人野球で雇われることってあるんですか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

仲間内で賭博をやってたなら、ここまでの大事にはならなかったと思います。あの野球賭博の最大の問題は反社会勢力、つまり暴力団とパイプを持ってしまったことです。 今はコンプライアンスの問題などで芸能人が暴力団組員と同席したのが発覚しただけでテレビに出られなくなる時代です。暴力団と繋がりがある(かもしれない)人を雇うというのは今はどこも厳しいでしょうね。ただ何人かの選手は「ただ誘われてやってただけ」という人たちがいるので、その人たちはまだ救いがあるみたいですね。 仲間たちを勧誘していた中心人物だった元選手は、噂によるともう裏社会の人になってるらしいですね。もうあそこまでズブズブの関係になったら抜けられないのだろうなあ。

bakudanmentai
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

NPB以外であればできますよ。 たしか、誰か一人独立リーグだったかに入ったと思いますよ。

bakudanmentai
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロ野球選手、サッカー賭博なら良いのでしょうか?

    プロ野球巨人軍の選手が野球賭博に手を出して、謝罪していました。 確かに、力士の相撲賭博と同じで、これはやめて欲しいですね。 さて、そこで質問です。 質問1 プロ野球選手がサッカー賭博に手を出すのは許されるのでしょうか? 質問2 プロサッカー選手がサッカー賭博に手を出すのは許されるのでしょうか? 質問3 サッカーや野球のプロ選手に許されないことに、警察官や裁判官、検事などが手を染めた場合、許されるのでしょうか? 賭博と職業の関連にお詳しい識者の方よりアドバイス頂ければありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 野球賭博

    野球賭博した 巨人 三選手は 無期失格みたいですが 二度とプロ野球選手として プレーできないのですか?

  • 野球賭博とは

    野球賭博とは 力士が野球賭博のニュースがありましたが、野球賭博ってなんなのですか?日本のプロ野球に関係あるのですか??

  • 巨人の原選手が野球賭博暴力団員に1億円払った?

    巨人の原選手(当時)が野球賭博の暴力団員に1億円払ったとかいうのが 話題になってますが、簡単でいいのでこの事件のあらましを教えてください。 あと今後どういう展開になりそうですか? 相撲八百長賭博で場所休場みたいに 巨人軍やプロ野球、読売新聞に影響ありそうですか?

  • 大相撲 野球賭博事件。

    野球賭博で問題になっていますが、今更なんですが、大相撲の関取が、プロ野球または高校野球で、賭博をしていたと言う事でしょうか?話を聞いていると、自身の勝敗の星のやり取りに絡んだ事で、その事自体が賭博になり、そのような行為をすべて野球賭博と言うのでしょうか?それとも、野球賭博の捜査中に、偶然携帯電話が見つかり、中身が野球賭博に関与した疑いからのものでしょうか?一緒になっていて、イマイチわかりません。よろしくお願いします。

  • 何故、プロ野球では日本人選手の中途解雇が稀なのか?

    日本プロ野球では、外国人選手の中途解雇(シーズン中での解雇)はよく聞きますが、日本人選手の中途解雇はほとんど聞きません。犯罪などのスキャンダルを起こした場合は稀にあるようですが、成績不振を理由とした中途解雇はないも同然です。 手続き上では、ウェーバー公示を行えば契約期間となる2月から11月の間に契約を解除することも可能ですが、ここ10年程は日本人選手がウェーバーにかけられた例はありません。 そもそも、日本プロ野球で日本人選手の中途解雇が極めて稀なのは、どのような理由でですか?

  • 野球賭博について。

    今や読売ジャイアンツはあのナベツネさんまで辞任するという前代未聞の出来事に、アンチ巨人のみならず、自分も含め野球ファンには怒り、失望等していると思います。勿論自分も野球が大好きで、球技ならテニス(シャラポワ薬物検査陽性…)、卓球、バレー等スポーツは楽しい! 前置きが長くなりましたが、質問です。「何故ジャイアンツだけなのか?他球団もこの際全ての選手に対して同様の聞き取り調査を実施するのが当然だ」と思うのですが皆様はどう考えていますか? 以前ヤクルトの古田選手他球団選手一同とお偉いさん達との亀裂でその年野球をボイコットした事ありませんでした?最後握手を求められた古田選手が完全無視でその場を去った覚えが。 野球界の膿を出し切るのなら他の11球団選手に対してしなければ、不公平なのではないでしょうか?「それやったら野球観られんやないか?」ごもっともです。しかしここまでの大事件?(清原薬物使用で逮捕も含めて)が発覚した以上次こそは徹底的に野球賭博、薬物検査を受けさせるのがいいと思っていますが、皆様はどのように感じていますか? そんな事はジャイアンツだけで終らせ、何事もなくオープン戦~開幕戦へと思いますか? 老若男女問わず全てのスポーツファンのご意見ご回答をお待ちしています。

  • プロ野球選手兄弟っているんですか?

    あらゆるスポーツで言える事ですが、兄弟で同じスポーツを やってる選手がいます。 マイナースポーツほどこの傾向が顕著かもしれません。 日本では、野球のような競技人口が多く実力勝負の激しい スポーツでは、兄弟揃ってトップ選手になることは、簡単では ありません。 例えば、松坂大輔の弟も野球をやっていますが、 地方リーグに所属していて、セパ12球団に入れるほどの 実力には達していないようです。 今現在、兄弟でプロ野球選手をやってる選手はいますか? また、かつては兄弟選手はいたのでしょうか?

  • 野球賭博などに関与して力士は解雇が妥当だと思いますか?

    野球賭博などに関与して力士は解雇が妥当だと思いますか? 自己申告をした力士は厳重注意で済んでいますが、事件が大きくなり世間も納得しないと思います。 琴光喜が自ら休場を選びましたが、他に関与した力士も休場しないと変だと思います。それによって、賭博に関与した力士が分かってしまうと思いますが仕方が無いと思います。 皆様は今後相撲協会はどうするべきだと思いますか?

  • 台湾の野球選手で八百長によって解雇された選手はどこに行ったんですか?確

    台湾の野球選手で八百長によって解雇された選手はどこに行ったんですか?確か台湾国内ではプレーできなかったと思います。アメリカや日本に行ったんですか?引退したんでしょうか?

専門家に質問してみよう