• 締切済み

野球賭博で解雇された選手たち

笠原選手はあれだけの実力があったのに何でこんなことしたのか、 本当にもったいないなと思うんですが、 野球賭博で解雇させられた選手たちはプロ野球に戻ってくる事はできないようですが、 社会人野球で雇われることってあるんですか?

• 野球

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

仲間内で賭博をやってたなら、ここまでの大事にはならなかったと思います。あの野球賭博の最大の問題は反社会勢力、つまり暴力団とパイプを持ってしまったことです。 今はコンプライアンスの問題などで芸能人が暴力団組員と同席したのが発覚しただけでテレビに出られなくなる時代です。暴力団と繋がりがある(かもしれない)人を雇うというのは今はどこも厳しいでしょうね。ただ何人かの選手は「ただ誘われてやってただけ」という人たちがいるので、その人たちはまだ救いがあるみたいですね。 仲間たちを勧誘していた中心人物だった元選手は、噂によるともう裏社会の人になってるらしいですね。もうあそこまでズブズブの関係になったら抜けられないのだろうなあ。

bakudanmentai
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

NPB以外であればできますよ。 たしか、誰か一人独立リーグだったかに入ったと思いますよ。

bakudanmentai
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございました。