• ベストアンサー

安く世界一周する先生

10年以上前の朝日新聞か何かに載っていたのですが 世界一周をすごく安くやる大学の先生の話を読んだのですが 名前を忘れました。外国で飛行機を予約するとかの内容でした。 先生のサイトも見たと思いますが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

10年前から見れば、今は安く行けるようになっています。 昔なら、外国で航空チケットの予約をすれば安いというのもありますが、今の時代ではインターネットでほとんどの予約ができますので、安くできます。 ただし、当たり前ですが日本語で全てはすみません。 特にトラブルがあった時など、英語もしくはその国の言葉が分からなければ、全く解決できなくなることもあります。 そういうリスク分が安くすることならできます。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 時代の変化あるのですね。お礼が遅れて申し訳かりません。。

その他の回答 (1)

回答No.1

何がよろしくなのか判りませんが....... 同じルート・航空会社でも日本で予約するのと、海外で予約するので料金に差がでるのは普通です  

puhkichi
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます