• 締切済み

iOS10.0.2

ソフトウェアを誤って更新してしまいました。その中で困っていることがあるので、助けてください。調べても解決しませんでしたのでよろしくお願いします。 (1)ロック画面からホーム画面へ 以前はスライドをしてホーム画面へうつっていましたが、今はホームボタンを一度押すことによって開きます。以前のようにスライド解除にしたいのですが、設定→アクセシビリティ→ホームボタンを押してもクリックの間隔の選択肢しかありません。どうすれば直りますか? (2)LINE 下の通知を消したい 自宅に到着しました や こんばんは、〇〇さん などLINEから下の方にメッセージがあるのをなくしたいのですが分かりません。 (3)ダウングレードはPCがないとだめか いま修理に出していてしばらくPCは使えないのでPCなしでダウングレードできるか知りたいです。それは脱獄などはせずに、です。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>(1)ロック画面からホーム画面へ >以前はスライドをしてホーム画面へうつっていましたが、今はホームボタンを一度押すことによって開きます。以前のようにスライド解除にしたいのですが、設定→アクセシビリティ→ホームボタンを押してもクリックの間隔の選択肢しかありません。どうすれば直りますか? スライド方式は廃止されたのでなくなってしまいました。 タッチIDのものでしたら、スリープ状態から、少し長くホームボタンを押すだけで、認証されてホーム画面が出ます。 そうで無い機種は残念ですが、ホームボタンを押して、スリープ解除、再度ホームボタンを押して、パスワード入力。という手順になります。 >(3)ダウングレードはPCがないとだめか >いま修理に出していてしばらくPCは使えないのでPCなしでダウングレードできるか知りたいです。それは脱獄などはせずに、です。 できません。 かなりのトラブルがあった時に、一時的に一つ前のバージョンに戻せるようにすることもありますが、現在はそのようなことは起こっていませんので、バージョンダウンをすることは、パソコンがあっても無くてもできません。 アップルに持って行ったとしてもできません。