iPhoneのアクセシビリティ、「slide on unlock」が反応しなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのアクセシビリティ設定で「slide on unlock」が反応せず、電源を切ることもできない状況です。
  • アクセシビリティとジェスチャーの設定をオンにした後、スライドができずに待受け画面で停止しています。
  • ホームボタンやスリープボタンには反応するが、音量ボタンには反応しない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneのアクセシビリティ 、ジェスチャー

iphoneの「slide on unlock」が反応しなくて大変困っております。 状況: 1.アクセシビリティをオンにして、尚且つジェスチャーの3本をオンにしました。 2.スリープボタンを二回押し、付け直そうとしたところ、スライドができずに待受け画面で止まってしまっています。 現状: 1.ホームボタン、スリープボタン、マナーモード切り替えには反応する。 2.音の大きさを変えるボタンには反応しない。 3.半透明の青い○が3つ画面上にある。 4.画面上のアクセシビリティのボタンを押すと、青い丸が濃くはっきりとなる。 5.どちらの状態でスライドしても反応せず待受け画面のまま。 スライドが反応しないため、電源を切ることもできません。 アクセシビリティを切るもしくは起動剃る方法をご存知の方、お教えいただければ幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

noname#160403
noname#160403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>3.半透明の青い○が3つ画面上にある。 アクセシビリティの「3本指操作」中の状態ですね。(白丸→ジェスチャー→3本指) これは、3本の指を同時にタッチさせることが難しい人でも、指一本で3本指操作をやれるようになっているところだ、と言うことを示しています。 まずそれを解除するために、画面の端のどこかにある、白い●をタップします。 →3つの円が消えて、メニューが出ます。 →さらに、メニューの『外』をタップし、元の白丸に戻します。 →元の1本指操作状態に戻るので、「ロック解除」がスライドできるようになると思います。 無事にホーム画面が出たら、設定からアクセシビリティをオフにしてもいいですし、今の操作を覚えていれば、そのまま使っても構いません。