宛名の登録方法と保存について

このQ&Aのポイント
  • 宛名の登録方法と保存方法について教えてください。
  • 筆まめを使用して宛名を登録し、保存する方法について教えてください。
  • 筆まめで作成した送り状を保存する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

宛名の登録について教えてください。

今回筆まめでラベルを作り、次回も同じレイアウトやパターンで使いたいので登録をしました。 レイアウトは登録されているのですが、パターンが8パターン作ったのに1個しか登録されません。 今回作った送り状をそのまま保存する方法は無いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchi_22
回答No.2

「ANo.1」の者です。 以前貼ったURLの手順どおりにやれば、レイアウトの保存は できるはずなので、保存したレイアウトを探す先を間違えている…とか? 1.作成の時に「宛名レイアウトの登録」画面でそれぞれ名前をつけて保存する 2.保存したレイアウトは「用紙フォームの選択」画面の「ユーザ」から開く 流れとしては、これだけのハズなのですが…

nana7575
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• buchi_22
回答No.1

作ったレイアウトを保存するときに、それぞれ別の名前を付けずに 上書き保存してしまった…ということはないでしょうか?? (そうだとしたら、残念ながら作り直しになると思います…) ★変更した宛名レイアウトを保存する方法 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7050.html

nana7575
質問者

補足

保存する際に印刷時パターンを8つほど作りました。 ですがほかのものを作った後もう一度最初に保存したのを開くと 印刷時パターンは保存されておらず、初期の設定になっていました。 印刷時パターンを保存しておくことは不可能なのでしょうか?