備考が消える問題について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer28でレイアウトを登録すると、備考1の項目が消える問題が発生しています。
  • 備考欄もレイアウト登録したい場合、可能かどうかを確認したいです。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

レイアウトを登録したら備考が消えてしまう【ラベル】

筆まめVer28です。 ラベル宛名作成の際備考1の項目へ【〇〇のお知らせ】と宛名、住所の下へ入力されるようにしました。 毎年使うものなのでレイアウトを登録したところ備考1の項目が消えてしまいました。 備考欄もレイアウト登録したいのですが可能なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.1

添付画像のように簡単に出来ますよ まずは自分が使いたいラベル用紙を選択して、備考欄がラベル領域に配置されるようにする レイアウト→宛先レイアウトの設定部分の自動/フリーの選択→備考1にチェックを入れる 備考1がラベル上に表示されるので、自分の好みの位置とサイズにしてラベル上に配置する 印刷横にある登録ボタンを押す 元になるレイアウトの登録画面になるので、ここはこのまま登録ボタンを押す 登録するレイアウトの名前を付ける画面になるので、自分がわかりやすい名前に変更してOKボタンを押して登録する 利用する際には、用紙選択からユーザー配下に登録される、自分が名前を付けて保存した用紙を選択して利用すれば良いだけです