• 締切済み

会社でやっていけない

こんにちは入社2年目の20歳 設備関係会社に勤務しています。 仕事はお客様のご自宅に訪問するサービスマンをやっているのですが、仕事が慣れてきた頃にミス失敗を繰り返してしまい、現場に行くのを停止されてしまいました。 その分業務量で周囲に迷惑をかけてしまっています。 だんだん必要とされてないのも感じ始めており 今が1番辛いです。 心療内科にも通院し、 軽い適応障害じゃないかとも言われ、これを理由に異動させてもらえないかと思っています。 でも甘えだとか他の部署でも同じだとか言われ てしまいそうで怖いです。 会社でやっていけなさそうで辛いです。 どうかアドバイスいただければと思い、投稿させてもらいました。

みんなの回答

回答No.2

ミスは誰にでも起こりうることですので、「なぜ何度もミスをしてしまったのか」という問題意識を持てているのかが大事なことです。 客先でのミスは会社の評価にダイレクトに響きますので、質問者さんに対して良い気持ちを持ててないのは当然の感覚としてあり得ると思います。 会社から必要とされる社員になるためには、一度下げしまった評価を取り戻すことです。 評価を取り戻すには意識をこれまでの何倍も高くし、行動や結果につなげていくことを数ヵ月~数年かけて取り組むしかないと思います。 ご自身のミスでいまの辛い状況があるのだとしたら、部署が変わっても解決するのは難しいです。 まずは昨日より今日を高い意識で取り組んで、小さな一歩でも行動と結果につなげてみてはいかがでしょうか。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

使えない奴の特徴。 自分の事として、反省できない。従って改善策も見当たらない。つまり必ず他の要因が原因と考える。→心療内科に通院して軽い適応障害。→移動させてもらえば(環境が変われば良くなると勘違いしている。) 結局自分自身を改善させてゆく意識なんてこれぽっちも持っていない。 とんでもない勘違い野郎。ミス、失敗は己の能力知識不足。それがわからないのであれば、とっととやめなさい。会社にとっても、それ以上に、あなたのような人に関わったお客がかわいそうです。 20歳で、わかったような生意気言ってんじゃないよ。会社の社員の代弁です。