• ベストアンサー

ドイツ銀行破綻するのですか

したら日本にどのような影響がありますか

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.1

ドイツ銀行破綻するのですか したら日本にどのような影響がありますか ★回答 先のこたはわからんけど以下予想 私は破綻しないと思っている 和解金は 突発的なバブル崩壊 不良債権ではない 米司法省がドイツ銀行に対して14B$(1.4兆円)の和解金支払いを要求してるだけ 破綻したら金とれん 苦しめ ちょうどいい金額で手打ちとなる 救済 公的資金もすぐ入れにくいだけ 日本への影響は 株価市場などの乱高下 先物 投機すじが うれしくなるだけ 今年は変動が少ない 横ばいなので もうかってないから アルゴリズムを駆使した投機筋とは? http://okwave.jp/qa/q9189611.html これ↑

その他の回答 (3)

• ggggzzzz
回答No.4

ドイツ政府のサポートが得られないと厳しいかもしれません。万が一クラッシュしたときにはヨーロッパの金融ダメージがかなり大きく、日本の金融にもそのダメージが波及しそうですから、なんとか生き延びてほしいものです

• DCI4
回答No.3

2016-09-30 13:23:32 DCI4 回答No.1 補足 ドイツ銀、和解金減額か  仏報道、4割弱の5500億円に 2016/10/1付 日本経済新聞 夕刊 上記で あんのじょう予測 2016-09-30 13:23:32 DCI4 回答No.1 が 当たりとなったので再度修正する ★回答1 補足 ドイツ銀行破綻するのですか したら日本にどのような影響がありますか ★回答 先のこたはわからんけど以下予想 私は破綻しないと思っている 和解金は 突発的なバブル崩壊 不良債権ではない 救済 公的資金もすぐ入れにくいだけ 日本への影響は 株価市場などの乱高下 先物 投機すじが うれしくなるだけ 今年は変動が少ない 横ばいなので もうかってないから アルゴリズムを駆使した投機筋とは? http://okwave.jp/qa/q9189611.html これ↑ 10月3日 は 日経225先物も上昇したので 短期で上昇からはじまる  先はわからんけど 危うい金融機関の可能性の一つに日本銀行は確実に入っていないよ まぬけの財務省系の アナリスト がそのように言うだけ 垂れ流すだけよ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 金融緩和やめてほしい 利権の組織にいる奴も多いからよ 消費税でデフレよこい 金利上がると助かるなーって言う 特定業界の 利権 アナリストが 情報をTVで垂れ流すだけよ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 完全デフレ脱却まで 銀行の株買う奴はまぬけだと思うネ ソロスチャートだけ見てればOK 日本財務省のまぬけが 国債発行しないことが 最大のリスクだ! 当たるアナリストは以下である 日銀批判に誤り、長期金利操作は政策進化 http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-naoki-murakami-idJPKCN11Z0G8 ・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・あたりのため 修正  回答・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答No.2

世界的に需要が減少していて景気が減速気味です。 その前提で語りますと、おそらく他にどこか経営が危うい金融機関が出てきました時に連鎖倒産ということになるのではないでしょうか。リーマンショックの時もリーマンブラザース証券だけではなくて経営危機に陥った金融機関がいくつも出ました。 もっとも現在、その危うい金融機関の可能性の一つに日本銀行は確実に入っていますが。そうなると日本の通貨危機です。今は過去の為替介入の名残の米国債がかなりありますのでそれを逐次売却すればしのげますが、そのストックが無くなればかなり危ういでしょうね。