• 締切済み

頚部挫傷

先月6日交通事故に遭いました。 その時病院に行き頚部挫傷との診断が出ました。 総合病院から個人病院へ移りリハビリをしていきましょうという話になりました。 けど、症状もなくなっていたのでリハビリに行かなくなってしまいそろそろ一ヶ月が経ちます。 月に一度は診察をしましょうとの事ですがそれすらも行ってません。 ですが最近になって腕、手のしびれが出始めたのですが、むち打ちからくる後遺症などありえますか? 事故から一ヶ月以上も経つのに手のしびれなどありえるんでしょうか? やはり医師からOKを貰えるまでリハビリは続けた方がいいのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

• 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 病院へは行かれましたか? 出来れば継続してリハビリをした方が賢明です。 おそらく痛みは、気温が下がって寒くなってきたことと 気圧の関係だと思います。 私も同じでした。 お天気が変わると、しびれて来たり 具合が悪くなりました。 それと、寒さとか梅雨ですね。 これから、寒くなりどうしても身体が緊張したり 重いものを着たりするので治りにくくなってしまいます。 示談はせず、事情を話して継続することを お勧めします。 ただ1か月開けてしまったことで、相手の保険担当者が なんというかです。 それと、他の人の回答にもありますが 仕事は休んでも日割りで日当が付きます。 お仕事しているのなら、有休を使わずに 無休にして貰って、手当を付けて貰ったほうが いいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

• ppp4649
回答No.2

新たな症状が出てます、相手方との示談は最後までしないで下さい。 正当な賠償を求めるためにも通院は真面目に行ってください。 確か通院1日辺り4~5千円程の日当が出ます。 出来れば早い段階から弁護士さんと相談されるのが宜しいかと思います。 「そんな金ありません!」と言いたい所でしょうがご安心下さい。 相手保険やはあなたへの支払いを最小限に抑えるプロです。 弁護士代に50万とか100万円掛かったとしても、最後にあなたの手元に残る金額は弁護士費用を差し引いても多いはずです。 知ら無い内にそれだけ、叩かれてるのですよ。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

頚部挫傷MRI検査しましたか? 手の痺れが出てきたのは、頚椎の神経の圧迫の可能性がありますので、できれば「脳神経外科」で検査受けてください。 交通事故で頚部挫傷で手の痺れが出て損害賠償を勝ちとった人もいますので症状の程度で 法テラスなどで相談します。

akiiii1311818
質問者

お礼

ありがとうございました。 いいえ、レントゲンのみしか行っていません。 今日リハビリに行くので相談してみます。 ありがとうございました。