• 締切済み

一階の生活音を遮音するDIYを教えてください

ポリエチレンウールが画期的だそうですが、 一階の天井に貼りたくない場合、 二階の床に敷いて意味のあるものなのでしょうか。 天井に貼るのは大変ですので、 二階の床に敷きたいです。 木造住宅で、フローリングです。 床には、粉など粉塵が出ないものしか置けません。

noname#229710
noname#229710

みんなの回答

回答No.1

遮断したい音の周波数によって、適用する材料が変わりますが、壁や窓を伝ってくる音は容易には対応できないです。パソコンとマイクがあれば音を録音して解析すれば、必要な周波数がわかるので、それをもとに建材屋さんかwebで検索すればいいと思います。