• ベストアンサー

警察って、役立たずだと思いませんか?

事件が起こってからでは遅いのに、「まだあなたが何かされた訳じゃないし、実害が有る訳じゃないから警察は何も出来ない。」と言ったり、実際に犯罪である事柄でも「証拠が無いから何も出来ない。」と言ったり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

警察の存在意義は刑法です。 刑法に書いていないことはできないのです。 なので、国会に提議してください。 危険なときに予防策を張ることは書いてありません。 起きたことに対して後片付けしかできないのです。