• 締切済み

既製品のウエディンググローブのアレンジ

ストレッチ素材のオーガンジーグローブ40cmの肘周りにレースを手縫いでつけようと思っています。 そこで、おすすめの糸、レース素材がありましたらアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

おすすめのレース素材というよりも、 自分が気に入ったものを縫い付けるのが一番気分が上がると思います。

関連するQ&A

  • ウェディンググローブの式後の使い道

    ショート丈のウエディンググローブがあります。 ほつれや毛玉などができづらい素材のようで、式後もきれいな状態です。 手の甲の部分にケミカルレースがついており、とても気に入っているのですが、手放すのにためらっています。人に譲ったりして手放すことはできるのですが、できれば手元に残したいと思っています。 何か使い道ってありますか? または、何かに作り変えたりしますか? 式後は手放される方(廃棄される方)が多いのでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。

  • ウエディンググローブについて

    このコーナーには、いつも参考にさせていただいています。 結婚式について何度か質問させていただいているのですが、とても困ったことがあるので情報をお願いします。 今日、WDとCDの小物合わせをしました。 とてもシンプルな自称正統派のドレスなのでグローブはサテン地の50cmを使用したいと思っていました。 ところが・・・ 私は身長のわりに手が長く、細いんです。 それで、手袋がずり落ちてしまいました。 40cmも試しましたが、同じです。 ストレッチが効いたサテン地であるにも関わらず皺がたくさんついてしまい、みっともないんです。 我慢して使用できるというくらいではなかったので自前で用意すると今日は帰ってきたのですが、どなたかいいお店は知らないでしょうか? 少々高くても構いませんので、オーダーしていただけるところでも結構です。 式まで後2ヶ月です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式のお呼ばれにグローブ

    来週彼のお姉様の結婚式にお呼ばれ頂いています。ドレスを見に行った時に画像のドレスを購入したのですが、店員さんに勧められてこれにオーガンジー白ののショールに黒のパンプス、生成り色っぽいレースクラッチバックを合わせようと思っています。 それに『グローブも正装ですし、お洒落ですよ~』っと言われレースのショートグローブを黒とオフホワイト?(真っ白ではない)両方購入しました。でも色々調べて読んでたらグローブはやめたほうがいいと言う記事だったり、逆にドレスが白はマナー違反だけど小物は白でも良いと言う記事も見かけたり、どっちなのかわからないので是非わかる方回答お願いしたいです( ; ; )もしマナー違反ではなければ上品に見えるしグローブ可愛いなと思って購入したのでチャペルぐらいでなら着けたいなと思っているのですが、、、どなたか教えてください(>_<)!!

  • ぽっちゃりのグローブ選びについてご意見お願いします

    ぽっちゃり、むちむちの腕で、肩にもしっかりお肉がついています。 ベールで或る程度隠れるのですが、グローブ選びで迷っています。 1、肘上まであるロンググローブ よく二の腕が気になる人はロンググローブを、と言われますが 肩から腕周りがむちむち過ぎてボンレンスハムのようにならないかと不安です。 2、ショートグローブ 背が小さく(155cm)ウエストにボリュームのあるデザインのドレスなので ショートグローブの方がバランスが取れそうな気がしています。 3、リストレット いっそ何も付けずどちらかの手首にリストレットを巻くことも考えています。 海外での写真撮影用なので(挙式はありません) 素材は透けのあるタイプを考えているのですが、どう思われますか? 皆様でしたらどれを選ばれますか?ご意見をお聞かせ下さい。

  • 原付用グローブ

    原付用にグローブ探してるのですが(夏用) 素材は何製がいいでしょうか? amazonでおすすめがあれば教えてください!

  • パーティーでのグローブ使用について!

    今度、卒業パーティーに参加する予定の、女子大学生です。 パーティーはそこまで本格的なものではなく、服装もドレスを着る人からおよばれ用のワンピースまでいるというような感じのようです。 私は、およばれ用の茶色のワンピースに白のニットストールをかけるのですが、 それだけではつまらないので、ロンググローブをしたいと思っています。 する予定のものは、色は黒で素材はレースのものです。 パーティーはおそらく立食?だと思いますが、食事もありです。 グローブは、やはりパーティーの最中ははずすものでしょうか? もしもフィンガーレスのものだと、はずさなくても良いのでしょうか? (普通のものとフィンガーレスのものと候補は二つありますが、どちらかといえば前者方がデザインが好みです) パーティーに参加したことがないものでわからなくて… また、今回は卒業パーティーですが、例えば結婚式の出席者としての場合、グローブをするのはマナー違反ですか? いろいろとわからないことだらけなので、どうぞよろしくお願い致します!

  • 手縫いするときの、糸の長さ

    度忘れしました。 手縫いするときの糸はどれぐらいの長さにしたらいいのでしょうか。 手を広げた長さ? 指からひじまでの長さ? わかる方教えてください。

  • 小径車の震動で手が痺れるのでグローブを探しています。

    小径車の震動で手が痺れるのでグローブを探しています。 手の平が厚くて柔らかいものが良いのですが、何かお勧めはあるでしょうか? ジェルや低反発素材のクッションがあるものが良いと効くのですが。

  • パーフェクトグローブとワールドグローブは?

    2008年発売のパーフェクトグローブと2009年発売のワールドグローブで迷っています。 どちらもしゃべる地球儀で、値段も同じくらいで、機能も同じように見えます。 小学生の子供に買いたいのですが、こちらの地元は田舎なので現物を置いてあるお店がなく、見て比較ができません。 誕生日が近いのですぐにでも買いたいのですが、 どちらがおすすめか教えていただけないでしょうか?? どうかよろしくお願い申し上げます!! パーフェクトグローブ http://perfectglobe.jp/ ワールドグローブ(公式サイトは見つけられませんでした) http://www.maejimu.com/SHOP/gakken-g250-1.html

  • フィッシンググローブ

    皆さまお世話になります。釣り好きな父に父の日にフィッシンググローブを贈りたいと思って、ネットで見てみたのですが、私自身は全く釣りはしないのでよく分かりません。そこで、釣り好きな方にどのメーカーの何という名前のグローブがお勧めかを教えて頂きたく投稿しました。 どうぞ宜しくお願い致します。