• 締切済み

サイト作成後のSEOにつきまして

個人でホームページを作成しました。 イラストを請け負うサイトとしてオープンしましたが、 「イラスト 関東」などで検索しても全然検索にひっかかりません。 なにかしないといけないコツなどがございましたら教えてください。

みんなの回答

• kanstar
回答No.3

SEOって基本的には、サイト内の構文を解析するというものです。 つまり、「イラスト 関東」という言葉がサイト内に書かれていないと問題外だと思われます。 但し、イラストを請け負うサイトだと、SEO的には、その事務所の所在地が重要なので、「イラスト 関東」とサイトに書かれても上位には来ないと思われます。 少なくても、「都道府県名」とか「市町村名」なら情報としては意味はあると思いますけど・・

• fx602p
回答No.2

>イラストを請け負うサイトとしてオープンしました 例え検索で引っ掛かっても発注されないのでは?得体の知れない人に任せる仕事は無いと思います。 請け負うならココナラなどのサイトに登録した方が早いし信用もある程度担保されると思います。

• hue2011
回答No.1

そんなキーワードで探しても出てくるわけはありません。 というより、そんなキーワードで検索する人がいると思いますか。 仮に栃木に居るひとがイラストを頼みたいと考えて「イラスト 関東」で探すでしょうか。 もし出てきたものが八王子だったら、そこに行きたいと思いますか、またその人になんか頼もうと考えるでしょうか。 どんなに素人料簡で考えても、「イラスト 宇都宮」とか「画像作成 小山」みたいな探し方ではないでしょうか。 そもそもサイトで受注したいというのに、なぜ「関東」なんていう地方名をいれるのですか。 どういう人がどういう発想で検索してくるかという想像力に欠けていると自分で思いませんか。 それは、ニーズに関する感度の問題ですよ。 それと、おそらく想像がつくのは、そのページは、自分が描いた絵をならべているのが初期ページじゃないですか。 そこに何か情報がありますか。絵は情報とみなさないとすれば、何が書いてありますか。 しっかり記事があって、そこにはっきり売り込むキーワードが設定されていないかぎり、だれの検索にもひっかりませんよ。