• ベストアンサー

ホームページをCDに焼くには??

教えてください。お願いします。 私は会社で技術課の担当をしておるのですが、今わからない事があり困っております。 ホームページをCDにやいて、それをお客さんのところにCDとしてもって行きたいのですがやり方ってあるのでしょうか?自分で作ったホームページというよりは、うちの会社が依頼して作ってもらったホームページを、参考資料的に見せる為にCDにやかなければならないとの事です。 どなたか分かる方いれば至急お願いします。

• MDNT
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabaka99
回答No.4

こんにちは。 ホームページで公開しているデータ一式が手元にあれば、データの入ったフォルダ毎CDにやけば大丈夫です。 トップページがindex.htm等の名称になっているはずですので、それをクリックしてみてください。 外部への参照リンクが無ければ一通り見られるはずです。 もし、データがなくて、Webからダウンロードする(著作権がクリアされているという前提で)場合は、見せたいページを開いて「ファイル」→「名前をつけて保存」でページとフォルダがダウンロードできるはずです。これを一つのフォルダにまとめてCDにやいてみてください。複数のページにリンクさせてある場合は、すべてのページをダウンロードする必要があります。 ただし!、CGIを使っていたり、JavaScriptやスタイルシートなどを使っている場合、相手方のパソコンによっては機能しない場合がありますので、ご注意を

MDNT
質問者

補足

非常にわかりやすいアドバイスありがとうございますm(__)m すいませんが、ちなみにCGIや、JavaScriptってなんですか?

その他の回答 (3)

• cyobin_man
回答No.3

WEB上から落として持っていく ということですよね? ”波乗野郎” というフリーソフトがあります。 それを使ってHPをダウンロードしてそのままCDに焼けば出来ると思います。 CDには焼いてませんが HDDに保存してみています。  あと CGIのページなどは無理ですのでその点あらかじめ御了承を。   

MDNT
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

• tonamoni
回答No.2

サイトのデータはhtml形式のファイルになっています。 それをすべてファイルにすればよいだけです。 その際にリンクしている画像データなどもすべてCDに入れておきましょう。 気をつけることはサイトのファイルをコピーした際、 パスを変更しないとうまくリンクしなくなるので注意しましょう。 自社のサイトであれば、サイト管理者にソースをすべてもらうのが早いでしょう。 それをしない場合でもブラウザの表示でソースを表示させて、表示したファイルを自分のpcに一度保存して、そのファイルを開いてみてください。

MDNT
質問者

お礼

• ageha-d
回答No.1

「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」を選択して一旦自分のPCに保存すればCDに焼くことが出来ますよ。

MDNT
質問者

お礼