• ベストアンサー

感情の名前

好きな人に見とれてぽーっとなっている感情を恋以外で何というのでしょうか?

noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.5

「夢中になる」「釘づけ」といった感じかな

その他の回答 (7)

回答No.8

思考停止 機能停止 フリーズ

回答No.7

「ほれている」

• dottimiti
回答No.6

目を奪われる 心を奪われた状態 夢中

• 783KAITOU
回答No.4

●好きな人に見とれてぽーっとなっている感情を恋以外で何というのでしょうか?  (感情の名前ではなく、感情の表現方法でしょう。)  ↑ 「見惚れ」て(見とれて)すべての行動が一瞬停止した。   

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#235638
noname#235638
回答No.3

憧れ 目標 尊敬 など、では?

質問者

お礼

ありがとうございます

• ponyo7
回答No.2

真綿で包まれる・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

魅入る、見惚れる、惚れ惚れ、うっとり…とかなんでしょうかね。 感情と言うと、慕うとか恋慕とか、慕情とかなんでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます