トナー交換方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • LP-S5000プリンター2台使用しているが、1台が故障したため、トナーを全て外したい。
  • トナーを外す操作方法について教えてください。
  • EPSON社製品のLP-S5000プリンターでトナー交換を行う際の注意点を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

トナー交換

LP-S5000プリンター2台使用しているのですが、1台故障した為、トナーを全て外したいのですが、どのように操作すれば、全て外せるのでしょうか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

どのような故障だったのでしょうか。故障内容によりけりではないかと思います。  というのも、ページプリンターを何機種も触ってきましたが、トナーカートリッジがすぐに外せるタイプと、交換操作をしないと取り出せないタイプがあるので、このLP-S5000がどちらになるのか、仕様表をみてもよくわかりませんでした。マニュアルを拝見すると、交換するときにパネル操作が必要なようですから、交換操作をしないと取り出せないタイプなのではないかなと感じました。故障内容が、パネル操作を受け付けない類のものでしたら、取り出しようがないのではと。。。

• a-ccom
回答No.1

マニュアルのダウンロードがありました。 http://dl.epson.jp/support/manual/data/color/lps5000/NPD4940_00.PDF ほかの項目のダウンロードもあります。 http://www.epson.jp/support/portal/used/lp-s5000.htm