• 締切済み

ポケモンgoplusへの対応

SHARPのホムペにポケモンgoplusの対応スケジュールが出なくていらいらして困ってます。 明日なのか、1カ月後なのか半年後なのか一年後なのか。 もう林檎に移動した方が良いのかどうかすら決めかねていますが、対応時期がわからず非常に、もどかしい。。。 どうしたらSHARPから回答もらえるのでしょうか? 一時回答のスケジュールだけでも良いのですが。 。。本当に未定で予定もなく手付かずな機種もあるのか、おおよそ1カ月後以内なのか。 goplusは手元にあるもののSHARPへの喪失感がぱないです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

シャープ公式サイトの情報で動作が確認できたといってますが本当でしょうか? 私のは買って2ヶ月のスマホでしたのでポケモンgoplusが使えないのがショックすぎてポケモンgoをやめてしまいました。 SHARPを選んでとても後悔してます。

参考URL:
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/info_and_news/show/11
nottei
質問者

お礼

全く同感でございます。 >シャープ公式サイトの情報で動作が確認できたといってますが本当でしょうか? 定義が曖昧ですが、接続と動作が本来はわかれるものかと思われますが、両方○のものを掲載されてると推測しております。

  • 8shi8
  • ベストアンサー率32% (90/274)
回答No.1

お使いのSHARP製スマートフォンが下記の要件を満たしていれば使える可能性が高いと思います 対応OSバージョン:Android 4.4 - 6.0 対応端末:Android 4.4以上、Bluetooth® Smart(Bluetooth v4.0以上)に対応し、RAM2GB以上搭載の端末

nottei
質問者

お礼

可能性の話はおいておいて 現実的に接続しかできず、動作は出来ない状態でございます。 無論、バージョンなどは8さんが記載されているスペック内でございます。

関連するQ&A

  • SH-01GはポケモンGO plusは対応?

    SH-01GはポケモンGOplusに対応していますか? 早急に知りたいです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-04G ポケモンGOプラスの今後の対応

    SH-04Gを使ってポケモンGOをやっていますがポケモンGOプラスは今後使えないのでしょうか。今後対応機種としてアップグレードをしていく可能性がなければ他メーカー機種に変更した方がよいと思っています。メーカーへの問い合わせ方がわからないのでわかる方がおられるようなら回答願います。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンGoPlus

    アクオスSH01-G、アンドロイド5.0.2を使用中ですが、ポケモンgoプラスには非対応と出ています。 いつ頃解消されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-M02 ポケモンGO plus の対応は

    シャープさんのホームページにある ”「ポケモンGo PLUS」の動作確認状況について ”にSH-M02が掲載されていません。対応予定の情報ありませんか。 一世代前とはいえ現在も発売されている機種です。先日、シャープ戴社長は「全員一丸となって、全てのステークホルダーからの信頼回復を目指そう」と従業員向けにメッセージを発表したとのニュースを見ました。シャープさんからの対応発表、待ってればあるのですかね? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • [SH01F]LTEでポケモンgoができない

    ドコモ+SH01Fを使用しています。ポケモンgoをダウンロードしてインストールするところまではできるのですが、LTEではほとんどつながらず外出先でプレイすることができません。wifiに切り替えると接続できますが、LTEにすると何十分待ってもLOADING画面から進みません。他社メーカーや格安スマホを使用している人はLTEでプレイできているようです。なぜ御社の機種のみLTEではほとんどつながらないのでしょうか?ご対応よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-01Gバージョンダウンしたい

    SH-01Gのバージョンダウンの方法が知りたいです。 ポケモンGOプラスを入手したんですが、前の「4.4.4」には対応しているんですが、今の「5.0.2」には対応していないことがわかりました。 ご存知でしたら教えてください ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 404SH :4GのみでポケモンGO接続が切断

    回線契約業者:Yモバイル 機種:AQUOS モデル番号:404SH ビルド番号:S0020 Android Ver: 5.0.2 ベースバンドVer: 00.00.00 カーネルVer: 3.10.49 sharp@TG8326 12 #1 Wed Nov 9 01 01:42:41 JST 2016 現象: 一か月半、或いは二か月前頃にポケモンGOのサーバ接続が調子悪くなりました。 状況としては、 1)wifiスポット経由では接続可能, 4Gのみの環境では接続不可能(タイムアウト) 2)wifiスポット経由で接続した後、4Gのみの環境での接続性は継続する時もあるが、切れる時も有ります。 切れる時は、アイテムが一度に沢山発生したり、ジムでバトルをしたりする時(通信量が増えるような状況)です。 3)サーバーとの接続が切れると、そのままWiFiスポットに行っても復活せず、一旦、ログアウトして再ログインしなければいけません。(4Gのみの環境では再ログインは不可能) 以上の状況がら、4G周りの処理で高負荷時(ログイン時が高負荷になるかどうかは不明ですが)の対応が調子悪そうに見えます。 状況の改善は有りえるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • アプリのインストール

    ポケモンGOアプリがインストールできません。対応機種ではないようです。約二年前に購入した端末なんですが、、皆さんはどうでしょうか。機種はSH-05Fディズニーモバイルです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 別売りリモコンの赤外線の発射の確認

    手元に対応している機械が無い場合、別売りリモコンの赤外線の発射の確認、どうやります? 私の別の各リモコンを見たところ、1.明らかに赤いライトが出るものもあるし、2.何も見えなくて機械が動作するものもある。 具体的に、シャープ SHARP 1-BIT DIGITAL SYSTEM コンポ リモコン RRMCGO343AWSA については、2.ですかね?(手元にリモコンがあって、対応機械はない) ウェブ上にある表現: 全ボタン赤外線の発射を確認しました。 動作確認済みです。(赤外線発光確認しました)

  • シャープ製ノートのバッテリパックの型番が知りたいです

    SHARPノートパソコンのバッテリパック型番を教えてください。 ノートPC PC-CS30H 2005年 春モデル オークション落札者に発送したところ、バッテリ駆動しないとのこと。 手配するにあたり、先方に聞きましたが未回答で、シャープHPにも記載がありません(見つからないだけかも) さらにシャープカスタマにも電話が繋がりません。。。 誠意ある対応をなるべく早くしたいと思っていますので、よろしくお願い致します。