• ベストアンサー

Blu-rayプレイヤーでも、

DVDの再生は出来るんですか? 物によって、出来る物と出来ない物があるんですか? それとも、出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

大半のBlu-rayプレーヤーは出来ますね 私の知る限りではDVD-Videoディスクや音楽CDを再生出来ないBlu-rayプレーヤーは無いです プレーヤーによってはUSB端子を備えていて、USBメモリーや外付けハードディスクに保存した動画ファイルや音楽ファイルも再生が出来ます (再生出来る動画ファイルや音楽ファイルの形式はプレーヤーによって異なります)

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

どれでもふつうはDVDの再生はできます。 あと、機種によっては、SACDの再生に対応するのもあります。当然、こちらは安い機種だとできません。

回答No.2

それと、前回の質問で、1万円前後のDVDプレイヤーといってましたが、 値段と故障率はあまり関係はないので、値段だけで判断はできませんよ。 低価格帯のDVDプレイヤーなのに1万とかする場合は、多くは付加機能が ついてますよ。ワンセグだとかの、TV視聴機能や、USBメモリやメモリカードを経由した 再生など。 なので、それら機能が不要なら、結果5000円台にもなるということで。 高いものが常にいいものとは、限りません。適材適所ですね。 回答としては、#1さんに同意です。 時代的に、そもそもDVDではないので、 既存DVDも見れつつ、ブルーレイも対応しているほうが、絶対にいいですよ。 それと、あなたがほしいDVDもブルーレイ版も出ているのであれば、 わざわざ、低クオリティーを買いたいのではない限り、 普通は、高クオリティーを選ぶべきだと思いますよ。 すでに時代は、4K時代に突入してます。 これは、4000ドット以上の解像度があるということですが、 DVDは640ドットしかないので、数字的にも数段、解像度は落ちるものです。 そこまでして、低解像度にこだわりがある(たとえばプロダクションが倒産しており、DVDしかないなど)でもないなら、出来るだけ、上位のメディアで買うべきですよ。 あなたのほうは、よくメディアへの「悪い影響」と書くので、 一緒に書きますが、DVDよりもブルーレイのほうが、傷などには強いですよ。 なので、この点でも、ブルーレイメディアのほうがいいのではないかと、 思いますよ。

関連するQ&A

  • Blu-Ray

    Blu-Ray パソコンのDVDドライブで、再生や書き込みは出来るのでしょうか?

  • Blu-rayプレーヤー

    Blu-rayプレーヤーの中に入れているDVDを、Blu-rayプレーヤーの中に入れっぱなしにするのは、別にいいですか?良くないですか?

  • Leawo Blu-ray Playerの有効期限

    FUJITSU LIFEBOOK AH53/A3のパソコンで、ブルーレイディスクドライブを搭載しており、これまで問題なく、ブルーレイディスク(テレビ番組を録画をしたもの)を再生できていたのですが、突然再生できなくなりました。ソフトは、Corel Win DVD 10.8 (Keypackでアップデート済み)です。ディスクを入れると、「現在のディスプレイドライバーヲ使用した再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバにアップデートして下さい。」と表示されました。それで最新のもの(Intel (R) HD Graphics 530 バージョン26.20.100.7263で、2019/9/25の日付)にアップデートしたのですが、やはり同じ表示が出ました。そこで Corel Win DVDは諦めてLeawo Blu-ray Player(https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/)をインストールしたところ、再生できました。これは試用版になっていますが、登録しないと使えなくなるのでしょうか?これで、このパソコンのブルーレイディスクドライブが故障していないことは証明できました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Blu-ray Player(H.265対応)

    我が家のBlu-ray Playerが故障しました。 新規購入を計画していますが、 PCでは、H.265で圧縮した動画をPower DVDなどで再生できますが、 市販のBlu-ray playerでは再生できる製品は数多くあるのでしょうか? 調べるとパナソニックのDMP-UB900が対応しているらしいのですが 10万円超えの高価格商品で簡単に購入できる値段ではありません。 できればなるべくコストパフォーマンスの良い安価な製品を考えています。

  • DVDプレイヤーを探してます

    以下の条件に当てはまる物を探してます              1.DVDRAMが再生できる物で外でも見られる             2.DVDRAM+他のDVDが再生できる物[ツタヤとかで扱っている物が再生できれば構いません]                       アキバが近いのでそこで買おうと思っています。大体いくら用意すれば買えますか?中古でも構いません

  • DVDプレーヤーについて

    近頃はMP3ファイルを入れたCDをプレーヤーに入れて再生できる物などがありますが、 AVIなどの動画ファイルをDVDに入れてそれを直接プレーヤーで再生できる物ってありますか?

  • Blu-rayディスク読み込まない

    5年ほど前に購入したSHARPのbd-hdw53 Blu-rayレコーダーですが、、 今までずっとDVDしか再生した事がなく、今回初めてBlu-rayディスクを購入して再生を楽しみにしてたのですが、、 何度試しても読み込めませんでした。と表示され、再生できませんでした、、、 DVDは今まで通りに再生できるんです。 Blu-rayはレコーダーを購入して5年間一度も再生した事がないんですが、一度も再生した事ないのに故障とかそんな事ってあるんですか? 今まで一度も再生しなかった事が逆にいけなかったんですか? 初めて再生しようとして、故障の可能性があるのがショックで、、 修理に出したら金額もかなりつきますよね。 どなたかご存じの方いましたら教えて下さい。

  • Blu-rayドライブについて

    Blu-rayドライブについて Blu-rayドライブのDVDを使うと普通のDVDも動画再生がより鮮明になるのでしょうか。 ご教示願います。

  • お勧めの安いDVDプレーヤーを教えてください。

    DVDプレーヤーの購入を考えています。 使用目的は 1.パソコンでダウンロードした映像の再生 2.市販DVDの再生 3.友人からもらったテレビ映像をDVDに録画した物(子供用のアニメ)の再生 4.ビデオCDの再生 予算は1万円以下。海外の物でもいいのでお勧めがありましたら教えてください。

  • ポータブルDVDプレイヤーでBlu-ray

    これだけでは見れないことはわかっていますが、Blu-ray対応のDVDプレイヤーを接続したらできないかなと思ったんで質問しました。 説明書のこの部分を見て出来るかもとおもったかは写真でのっけます YTO-P7101B アマゾンでの商品説明(もうすでに買った物ですが、解りやすいかなと思って 対応メディア:DVD/DVD-R/CD/CD-DA/HD-CD/CD-R/CD-RW 対応フォーマット:CD/MP3/WMA/MP4/AVI/DATJPG/BMP/GIF 信号形式:NTSC/PAL リージョンコード:2 本体サイズ:W221×H40×D175mm ・本体重量:約0.9kg 【仕様】 ■液晶ディスプレイ:7インチTFT ■画素数:約12万画素 ■アスペクト比:16:9 ■対応メディア:DVD/DVD-R/CD/CD-DA/HD-CD/CD-R/CD-RW ■対応フォーマット:CD/MP3?WMA/MP4?AVI/DATJPG/BMP/GIF ■信号形式:NTSC/PAL ■音声最 大出力:2×1W ■スピーカーサイズ:直径28mm ■入出力端子:映像音声出力端子/ヘッドホン出力端子/光デジタル音声出力 ■ 付属品:AVコード、ACアダプター、イヤホン、説明書、リモコン、カーアダプタ ■充電時間:4時間 ■再生時間:2.5時間 ※ 充電・再生時間は目安であり、実際の使用状況により多少異なります。 ■本体サイズ:W221×H40×D175mm ■本体重量:約 0.9kg ■リージョンコード:2 ■充電バッテリー:リチウムイオン電池 ■電源:DC9-12V、AC100V ■使用環境:5℃~35℃(湿 度5~90%結露なき事) ■消費電力:15W このポータブルDVDプレイヤーとBlu-ray対応DVDプレイヤーって接続できますかね...