ポータブルDVDプレイヤーでBlu-ray対応のDVDプレイヤーを接続することは可能か?

このQ&Aのポイント
  • Blu-ray対応のDVDプレイヤーをポータブルDVDプレイヤーに接続して使用することはできるのか疑問です。
  • ポータブルDVDプレイヤーYTO-P7101BはDVD/DVD-R/CDなどのメディアに対応していますが、Blu-rayは対応していません。
  • ポータブルDVDプレイヤーとBlu-ray対応DVDプレイヤーを接続することはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポータブルDVDプレイヤーでBlu-ray

これだけでは見れないことはわかっていますが、Blu-ray対応のDVDプレイヤーを接続したらできないかなと思ったんで質問しました。 説明書のこの部分を見て出来るかもとおもったかは写真でのっけます YTO-P7101B アマゾンでの商品説明(もうすでに買った物ですが、解りやすいかなと思って 対応メディア:DVD/DVD-R/CD/CD-DA/HD-CD/CD-R/CD-RW 対応フォーマット:CD/MP3/WMA/MP4/AVI/DATJPG/BMP/GIF 信号形式:NTSC/PAL リージョンコード:2 本体サイズ:W221×H40×D175mm ・本体重量:約0.9kg 【仕様】 ■液晶ディスプレイ:7インチTFT ■画素数:約12万画素 ■アスペクト比:16:9 ■対応メディア:DVD/DVD-R/CD/CD-DA/HD-CD/CD-R/CD-RW ■対応フォーマット:CD/MP3?WMA/MP4?AVI/DATJPG/BMP/GIF ■信号形式:NTSC/PAL ■音声最 大出力:2×1W ■スピーカーサイズ:直径28mm ■入出力端子:映像音声出力端子/ヘッドホン出力端子/光デジタル音声出力 ■ 付属品:AVコード、ACアダプター、イヤホン、説明書、リモコン、カーアダプタ ■充電時間:4時間 ■再生時間:2.5時間 ※ 充電・再生時間は目安であり、実際の使用状況により多少異なります。 ■本体サイズ:W221×H40×D175mm ■本体重量:約 0.9kg ■リージョンコード:2 ■充電バッテリー:リチウムイオン電池 ■電源:DC9-12V、AC100V ■使用環境:5℃~35℃(湿 度5~90%結露なき事) ■消費電力:15W このポータブルDVDプレイヤーとBlu-ray対応DVDプレイヤーって接続できますかね...

noname#218316
noname#218316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.4

見れないよ。  入力端子の記載が無いから Blu-rayプレイヤーのほうに出力端子があって、DVDプレイヤーのほうに入力端子があれば見れます。

noname#218316
質問者

お礼

ああそういうことだったんですね! Blu-rayのほうに出力端子があって、DVDプレイヤーのほうに入力端子がありました 駄目元でやってみたらできたからなぁ お礼遅くなってしまって申し訳ありませんでした! 謎がとけました

その他の回答 (4)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.5

信号を受け取る側のポータブルプレーヤー側に外部入力が無いので無理です。 解決するには、ポータブルプレーヤーの買い替えが必要です。

noname#218316
質問者

お礼

うまくできました! 出力端子と入力端子がうんだらかんだらでできました。 商品説明の記入不足だったのかな お礼遅くなってしまって申し訳ありませんでした お世話になりました

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.3

>入出力端子:映像音声出力端子/ヘッドホン出力端子/光デジタル音声出力 入力出来ないから映らない

noname#218316
質問者

お礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません! 下のお礼に書いた通り、何となく繋げたら見れました わざわざ解答ありがとうございました、お世話になりました!多分自分の質問の日本語の表現の仕方が悪かったのかな

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

7144107122さん こんばんは  「このポータブルDVDプレイヤーとBlu-ray対応DVDプレイヤーって接続できますかね」と言う質問だったら、答えは「接続出来ます」と言う事になります。  では接続した結果何が出来る様になるかですが、ご質問のポータブルDVDプレイヤーには出力端子しかないので、Blu-ray対応DVDプレイヤーにポータブルプレイヤーから画像や音声を送る事は出来ます。簡単に言うと、ポータブルDVDプレイヤーのデーターや音声をBlu-ray対応DVDプレイヤーで録画・録音出来ると言う事です。  もしポータブルDVDプレイヤーでBlu-ray対応DVDプレイヤーを使ってBlu-rayを見たいと言うのであれば、無理・無茶です。

noname#218316
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません! 家に自分の物ではないのですが、Blu-ray対応のやつがあって、何となく繋げたら見れました! ポータブルのほうのav入力のところにavケーブル差し込んで、Blu-rayのやつの赤と青と黄色のとこに差し込んだら、ポータブルのほうで映像が見れました!多分自分の日本語が悪かったのかな...すいませんでした!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>このポータブルDVDプレイヤーとBlu-ray対応DVDプレイヤーって接続できますか ここの日本語の意味がわからないのですが.....

noname#218316
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません! えーと..ポータブルのほうは画面とDVD読み込む機能がついてるやつ(Blu-ray対応ではない)で、Blu-ray対応のほうは画面がなくてDVDを読み込むだけのやつです。 なんて表せばいいのかわからなかったwww

関連するQ&A

  • ポータブルdvdプレイヤーでPS2をしたい

    機種:REGZA SD-P100WPでPS2はプレイできるでしょうか? 可能であれば、必要なもの等教えてください。以下仕様です。 DVD-Video ○ DVD-R*1/DVD-RW*1 ○(DVD-Video/DVD-VR(CPRM対応)/MP3/WMA/JPEG) 音楽CD/ビデオCD ○/○ CD-R*1/CD-RW*1 ○(CD-DA/ビデオCD/MP3/WMA/JPEG) SDメモリカード SDHCメモリカード*1*2 ○(MP3/WMA/JPEG) 液晶パネル 10.1V型ワイド(1024×600) 映像D/Aコンバータ 12bit/108MHz 音声D/Aコンバータ 24bit/96kHz チューナー 地上デジタル(UHF)*3/ワンセグ*3 スピーカー 2個(ステレオ) アンテナ入力端子 1系統(外部アンテナ接続時用) AV小型出力端子 1系統 ヘッドホーン出力端子 1系統 SDメモリカードスロット 1系統 LAN端子 1系統(100BASE-TX/10BASE-T) 無線LAN対応 ○(内蔵、IEEE802.11a/b/g/n対応) 本体電源 ACアダプター、内蔵リチウムイオンバッテリー 消費電力 (動作時/待機時) 約7W/約0.7W バッテリー連続使用時間 約5時間(初期性能値。節電モード「入」時*4は約7時間)*5 バッテリー充電時間 約5時間(初期性能値)*5 外形寸法[幅×高さ×奥行] 270×199×46mm(突起部含む) 270×197×46mm(突起部含まず) 質量 1.6kg 付属品 防水リモコン、リモコン用コイン型電池(CR2025×1個)、ACアダプター、地デジ用アンテナケーブル、ミニピンAVケーブル、ワンセグ用外部アンテナ、地上デジタル専用miniB-CASカード、取扱説明書

  • このDVDプレーヤーはMP3用の音声が聞こえる?

    超初心者の質問で失礼します。 CD-RにMP3用の音声を録音しました。 LDP-T740CKというDVDプレーヤーでは、 そのMP3の音声は聞こえるでしょうか。 ※LDP-T740CKの仕様 http://joshinweb.jp/av/735/4937182003801.html ・画面サイズ:7型ワイド ・対応メディア:  DVDビデオディスク、DVD-R/RWディスク、DVD+R/RWディスク、  ビデオCD(VCD)、音楽用CD、CD-R/RWディスク、CD-ROM、Kodak Picture CD ・対応フォーマット:ビデオフォーマット/VRモード、JPEG ・接続端子:  イヤホン端子×1、音声入出力端子×1、映像入出力&同軸デジタル音声出力×1、  USB端子×1、SD/MS/MMC×1、アンテナ入力×1、 電源入力×1 ・電源:AC100~240V 50/60Hz(AC電源アダプター) ・電池持続時間:連続再生約2時間、充電時間約4時間 ・消費電力:最大9W ・外形寸法:(幅)190×(高さ)40×(奥行)148mm ・質量:約0.72kg

  • ポータブルDVDプレーヤー

    以下の様な機能を兼ね備えた、ポータブルDVDプレーヤーを探しています。 御協力お願いします? ・CD-RやDVD-Rに記録されたDIVXファイル、AVIファイルが再生できる。 ・CD-RやDVD-Rに記録されたMP3ファイルが再生できる。 ・CRPM対応。 ・画面取り付け部分が180度回り折り畳める。 ・CD-RやDVD-Rに記録されたJPGファイルが表示できる。 ・映像入出力端子がある。 ・音声入出力端子がある。 ・バッテリー、家庭用AC100V、車用12V、左記3種の電源に対応している。 ご紹介、宜しくお願いします。

  • プログレッシブ対応テレビではないDVDプレーヤーの接続について

    プログレッシブ対応テレビではない、テレビデオにDVDプレーヤーを接続することは出来ますでしょうか? 手持ちのテレビ ・テレビデオ ・外部入力端子 映像(黄色)と音声(白)1つづつ ・外部出力端子 映像(黄色)と音声(白)2つづつ 買おうとしているDVDプレーヤー ●再生可能メディア/DVD-VIDEO/VIDEO-CD/DVD-R/RW/      DVD+R/RW、CD-R/RW、KodakPictureCD ●VIDEO信号法式/NTSCカラー/MULTI ●AUDIO/ドルビーデジタル/DTSデジタル出力対応 ●出力端子/S映像出力端子×1系統 アナログ映像出力端子 ×1系統 光デジタル音声出力端子×1系統       同軸デジタル音声出力端子×1系統           2chアナログ音声出力端子×1系統

  • DVDプレーヤーの購入について

    光デジタル音声出力端子、アナログ音声出力(5.1ch)端子コンポーネント映像出力端子、が最低付いていて、できれば、CD-R(W)を再生可能なDVDプレーヤーがほしいのですが、お勧めの商品は在りませんか?予算は3~4万ぐらいです。

  • DVDーRをプレイヤーで再生したい!

    知人に焼いてもらったDVD-Rがあるのですが、 家にあるPC,PS2では再生できませんでした。 なので、DVDプレーヤーを新規購入しようと考えています。 そこで、どのタイプのプレーヤーを買えば、再生できるのか教えてください。 現在買おうと思っているのは 【リージョンフリーコンパクトDVDプレーヤー Diara DVP-DA01】 というやつで、 マルチ再生機能がついてます。 仕様の概要は ・再生メディア DVD / SVCD / VCD / DVCD / HD-CD / MP3 / JPEG / CD-R / CD-RW ・信号形式 NTSC / PAL / 自動  ビデオ特性 水平解像度500以上  オーディオ 96KHz/24Bit ・入出力 コンポーネント映像出力  音声・映像出力  S-VIDEO映像出力  同軸デジタル音声出力 です。 見たいDVD-Rは形式はわかりませんが映像(音声有り)が 焼かれているはずです。 これでみれるかどうか、又は別のほうがいいのかどうかを教えてください。よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

     この冬、11日間の入院を予定しております。  実際のところは、大部分が時間を持て余すような入院になりそうなので、「時間つぶしに本やポータブルCDなどを持ってくると良い」と看護師さんにも言われています。  そこで、ポータブルDVDプレーヤーを持ち込もうと思うのですが、以下の条件のものがございましたら、機種などをお教えいただけますと助かります。 1)できれば、コンセントだけからではなく、充電池なども使えると助かります 2)画面は大きいほうがいいですが、あまり全体が大きいと邪魔になるので、薄型がいいです 3)退院後も使えるように、TVに接続しても見られるような出力端子があるもの 4)イヤホンが使えるもの 5)通常のDVDソフトだけではなく、DVD-Rなど、パソコンで編集したDVDも見られるもの ・・・・わがままですが、こんな条件の製品がありましたら、お教えください。

  • DVDプレーヤー購入のとき。

    こんにちは。 今度DVDプレーヤーを購入しようと思うのですが、使い道として、TVにもPCにも繋げたい。っていうのがあるんです。可能でしょうか? そして、いろいろお値段等みながらどんな機種があるか少し調べてはみたのですが、内容がちんぷんかんぷんです。教えてください↓ 例えば・・・ ●より高精細でなめらかな画像を実現するプログレッシブスキャン対応 ●DVDならではの高画質、高音質を余すことなく再現する出力端子 ●あらゆるメディアが再生可能。JPEGビューアも搭載 ●音楽CD、ビデオCD、CD-R/RW再生可能 ●DVD-R、DVD+-RW ●MP3オーディオ簡易再生可能 ●2スピーカーでも臨場感がでる3Dサウンドサラウンド搭載 ●画面ズーム6倍 ●DVD機能 DVDビデオ、ビデオCD、音楽CD、CD-R/RW、MP3、JPEGビューア、D TS、ドルビーデジタル、ドルビープロロジック、3Dサラウンド、プログレッシブ・スキャン (プログレッシプスキャンってなんですか?) ●コンポーネント映像出力 1 (1ってなんですか?) ●D端子D2端子×1  (D端子ってなんですか?) 上に()で書いてある質問なんですけど、わかりましたら教えてください。 そして、結局このDVDプレーヤーはPCにも繋げられるタイプなのでしょうか? いろいろ質問して申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • PAL対応のDVDプレーヤー&レコーダーはありますか?

    再生する際、PALをNTSCに変換出力できる、DVDプレーヤーもしくはDVDレコーダーというのはあるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • DVDプレーヤーとTVシステム

    ちょっとわからなくなってしまいました。教えてください。 DVDプレイヤーはテレビがマルチで、リージョンコードがひっかかっていなければ、PALとかNTSCとかは関係ない。 いや、ビデオデッキのように個別に対応するよう設計されていなければならない。(もし日本と西ヨーロッパのDVDをみたければPAL/NTSCマルチ仕様の製品を買わなければならい。 と、両方聞くのですが、どちらがただしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう