ポータブルDVDプレイヤーでBlu-ray対応のDVDプレイヤーを接続することは可能か?

このQ&Aのポイント
  • Blu-ray対応のDVDプレイヤーをポータブルDVDプレイヤーに接続して使用することはできるのか疑問です。
  • ポータブルDVDプレイヤーYTO-P7101BはDVD/DVD-R/CDなどのメディアに対応していますが、Blu-rayは対応していません。
  • ポータブルDVDプレイヤーとBlu-ray対応DVDプレイヤーを接続することはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポータブルDVDプレイヤーでBlu-ray

これだけでは見れないことはわかっていますが、Blu-ray対応のDVDプレイヤーを接続したらできないかなと思ったんで質問しました。 説明書のこの部分を見て出来るかもとおもったかは写真でのっけます YTO-P7101B アマゾンでの商品説明(もうすでに買った物ですが、解りやすいかなと思って 対応メディア:DVD/DVD-R/CD/CD-DA/HD-CD/CD-R/CD-RW 対応フォーマット:CD/MP3/WMA/MP4/AVI/DATJPG/BMP/GIF 信号形式:NTSC/PAL リージョンコード:2 本体サイズ:W221×H40×D175mm ・本体重量:約0.9kg 【仕様】 ■液晶ディスプレイ:7インチTFT ■画素数:約12万画素 ■アスペクト比:16:9 ■対応メディア:DVD/DVD-R/CD/CD-DA/HD-CD/CD-R/CD-RW ■対応フォーマット:CD/MP3?WMA/MP4?AVI/DATJPG/BMP/GIF ■信号形式:NTSC/PAL ■音声最 大出力:2×1W ■スピーカーサイズ:直径28mm ■入出力端子:映像音声出力端子/ヘッドホン出力端子/光デジタル音声出力 ■ 付属品:AVコード、ACアダプター、イヤホン、説明書、リモコン、カーアダプタ ■充電時間:4時間 ■再生時間:2.5時間 ※ 充電・再生時間は目安であり、実際の使用状況により多少異なります。 ■本体サイズ:W221×H40×D175mm ■本体重量:約 0.9kg ■リージョンコード:2 ■充電バッテリー:リチウムイオン電池 ■電源:DC9-12V、AC100V ■使用環境:5℃~35℃(湿 度5~90%結露なき事) ■消費電力:15W このポータブルDVDプレイヤーとBlu-ray対応DVDプレイヤーって接続できますかね...

noname#218316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.4

見れないよ。  入力端子の記載が無いから Blu-rayプレイヤーのほうに出力端子があって、DVDプレイヤーのほうに入力端子があれば見れます。

質問者

お礼

ああそういうことだったんですね! Blu-rayのほうに出力端子があって、DVDプレイヤーのほうに入力端子がありました 駄目元でやってみたらできたからなぁ お礼遅くなってしまって申し訳ありませんでした! 謎がとけました

その他の回答 (4)

• piyorina
回答No.5

信号を受け取る側のポータブルプレーヤー側に外部入力が無いので無理です。 解決するには、ポータブルプレーヤーの買い替えが必要です。

質問者

お礼

うまくできました! 出力端子と入力端子がうんだらかんだらでできました。 商品説明の記入不足だったのかな お礼遅くなってしまって申し訳ありませんでした お世話になりました

• yomyom01
回答No.3

>入出力端子:映像音声出力端子/ヘッドホン出力端子/光デジタル音声出力 入力出来ないから映らない

質問者

お礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません! 下のお礼に書いた通り、何となく繋げたら見れました わざわざ解答ありがとうございました、お世話になりました!多分自分の質問の日本語の表現の仕方が悪かったのかな

• sionn123
回答No.2

7144107122さん こんばんは  「このポータブルDVDプレイヤーとBlu-ray対応DVDプレイヤーって接続できますかね」と言う質問だったら、答えは「接続出来ます」と言う事になります。  では接続した結果何が出来る様になるかですが、ご質問のポータブルDVDプレイヤーには出力端子しかないので、Blu-ray対応DVDプレイヤーにポータブルプレイヤーから画像や音声を送る事は出来ます。簡単に言うと、ポータブルDVDプレイヤーのデーターや音声をBlu-ray対応DVDプレイヤーで録画・録音出来ると言う事です。  もしポータブルDVDプレイヤーでBlu-ray対応DVDプレイヤーを使ってBlu-rayを見たいと言うのであれば、無理・無茶です。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません! 家に自分の物ではないのですが、Blu-ray対応のやつがあって、何となく繋げたら見れました! ポータブルのほうのav入力のところにavケーブル差し込んで、Blu-rayのやつの赤と青と黄色のとこに差し込んだら、ポータブルのほうで映像が見れました!多分自分の日本語が悪かったのかな...すいませんでした!

• ikuchan250
回答No.1

>このポータブルDVDプレイヤーとBlu-ray対応DVDプレイヤーって接続できますか ここの日本語の意味がわからないのですが.....

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません! えーと..ポータブルのほうは画面とDVD読み込む機能がついてるやつ(Blu-ray対応ではない)で、Blu-ray対応のほうは画面がなくてDVDを読み込むだけのやつです。 なんて表せばいいのかわからなかったwww