• ベストアンサー

Lenovo X250 充電が48%しか出来ません

Lenovo X250を使用していますが、バッテリーが48%までしか充電出来なくなりました。 48%が使用可能です(電源に接続:充電していません)と表示されます。 OSはWindows7です。 エネルギーマネジメントがインストールされていませんでしたので、新たにインストールし、 パワーマネジメントオプションもインストールしましたが、起動しません。 インストールの仕方が間違っていたのかも分かりません。 80%までは充電したいのですが、どなたかお詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エネルギーマネジメントでバッテリーのロングライフに設定されているのでは、通常50%充電ですから、ロングライフでない場合は100%充電になります。 エネルギーマネジメントが正常にインストールされない限りは、変更は無理かもしれません。 最も全てを工場出荷状態にリカバリすれば100%充電になると思いますが。

tomo8183
質問者

お礼

>通常50%充電ですから、ロングライフでない場合は100%充電になります。 上記、私が知らなかった事を教えていただき、どうもありがとうございます。 エネルギーマネジメントを再度インストールするなどし、 ロングライフに設定されてるのかいないなのか、まずは確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

バッテリーの寿命の可能性が有ります。 修理やバッテリー交換は高いので、気にしないでそのまま使うことをお勧めします。

tomo8183
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にしないでそのまま使うとのアドバイス。大変すっきりした気持ちになりました。 ありがとうございました。