• ベストアンサー

Tomcatのインストールディレクトリ

http://www.javaroad.jp/opensource/js_eclipse6.htm ↑のURLの1-9でつまづいています。 1-9. 「ライブラリ」タグの「外部jar追加」をクリックし、Tomcatのインストールディレクトリ内の「lib」ディレクトリにある「servlet-api.jar」ファイルと「jsp-api.jar」ファイルを外部jarとして設定します。 Tomcatのインストールディレクトリとはどこにあるのでしょうか? 馬鹿でスミマセン。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>Tomcatのインストールディレクトリとはどこにあるのでしょうか? 記載URL上部の、 実行環境 ・Tomcat 8.0.12 を用意する際に確認してください。 「それってどういう意味ですか?」 ということでしたら、馬鹿というよりは、読み込みが足らず、理解をされていないのかと。 あえて貼りませんが、そこのサイトにTomcatのインストールに関する記載はされてますので、サイトを隅々まで読むのがよろしいかと。 「インストールディレクトリ」という言葉の意味自体が分からない! ということでしたら、「インストールをしたフォルダ(場所)」の事ですが、もしそうだったら、用語はネット使ってるんですし、ネットで検索された方が早いですよ。

shin11shin
質問者

お礼

そうですよね。本当仰る通りだと思いました。ありがとうございます。