• ベストアンサー

うどんはダイエットには向いてないのでしょうか?

mikkonyaの回答

• ベストアンサー
  • mikkonya
回答No.9

カロリーなど栄養面に目がいきがちですが、うどんと言う食品に目を向けると、つるつる食べやすいと言う点があります。 ダイエットするなら「パンを控えよう」!パンはご飯より太りやすい http://xn--p8jp1a0dze7a0027mhloa.xyz/archives/117 うどんではなくパンに関する記事ですが、これと同様の事で、白ご飯よりも噛む回数が減る事が太りやすい原因になると思うので、うどんでも噛む回数を意識すれば良いと思います。 そばはそば粉と水で作り、うどんは小麦粉と水を原料にして作り、どちらもでんぷん質がメインです。しかし、うどんと比べ蕎麦は特にたんぱく質は小麦粉よりもはるかに多く、小麦粉には不足しているアミノ酸を豊富に含んでいます。 ダイエットにどちらが良いかと言うと蕎麦ですが、蕎麦も食べ過ぎれば太ります。

参考URL:
http://xn--p8jp1a0dze7a0027mhloa.xyz/
AGHHGBQYLK
質問者

お礼

どうもありがとうございました。