• ベストアンサー

5KPlayerについて

5KPlayerをアンインストールしようとすると「5KPlayerとその関連コンポーネントをすべて削除します。」と表示されます。どういう意味かわかりません。 今まで、ダウンロードした映像などがすべて消えるとということでしょうか。どなたかご存知の方詳しく教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>今まで、ダウンロードした映像などがすべて消えるとということでしょうか。 それはないです。 動画は、デフォルトの設定のままであれば、「マイドキュメント」の「ビデオ」フォルダに保存されていると思います。 関連コンポーネントは、プログラム本体以外に、プラグインやエンコード関係のファイルなどを言い、これらも C:\Program Files (x86)\DearMob\5KPlayer に一緒にインストールされていますが、それらも同時にすべて削除する、ということです。 ちなみに、Win10で、先日、ver3.6から4.0にバージョンアップするのに、一旦アンインストールしましたが、ちゃんとマイドキュメントのデータファイルは残っていて、4.0を入れてから起動したら、これらのデータファイルを自動で認識して開きました。

takoyaki710
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

5KPlayerなるソフトは使ったことが無いのでよくわからないですが >今まで、ダウンロードした映像などがすべて消えるとということでしょうか。 一般的にはそういう事はないと思います。まぁそのあたりはアプリケーションに付属のアンインストール次第ですが。 >「5KPlayerとその関連コンポーネントをすべて削除します。」と表示されます。 >どういう意味かわかりません。 これも一般的な話と前置きしますが例えばC:\Windows\System32やそのほかの場所にDLLファイルなどそのアプリケーションをインストール時に色々なファイルを一緒にインストールすることがありそれをアプリケーションのアンインストールに一緒にアンインストールするって意味でそう表示されているものと思われます。

takoyaki710
質問者

お礼

ありがとうございました。