• ベストアンサー

Windowsタブレット付属のOffice期限

今年初めくらいに安物のWindowsタブレットを買いました。Officeが一年間使えるタイプのライセンスがついてきましたが、これをインストール・アクティベートしないとそのうち無効になるのでしょうか? 確かOSのアクティベーションから半年とか見たような気がしますが、それ以降はOfficeのアクティベーションが実際に出来なくなった方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

再度回答しますが、私は、タブレットに付いているoffice365を一年以上使わずにいたら、失効してましたよ。 10インチルールができる前の話なので、今は分かりませんが。

piyo-maru7
質問者

お礼

本当ですか!?ダメもとでアクティベートやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

安物のWindowsタブレットに付属しているのは、Office mobileでしょう。Office Mobileは10インチ以下のデバイスであれば無期限で使えます。ただ通常のOfficeより機能はだいぶ制限されています。仕事で使うにはちょっとという感じですね。 Office 365のライセンスキーを記したスクラッチカードが同梱されていた場合は、それはOffice365 soloの1年間ライセンスキーです。フル機能版のOfficeを2台のPCと2台のモバイルデバイスにダウンロードして使えます。自分のタブレットにも付属していましたが、OS認証後半年以内といった制限はないです。

piyo-maru7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 箱にはOffice365と書いてありますが、スクラッチカードなるものは付属しておらず、たぶんこのタブレットと完全に紐づけされていると思います。

回答No.4

追加で。 8インチ以下のタブレットでOfficeが無料だったのは昔の話で、今は、10インチ以下のパソコン全体に広がっています。 ただしこの場合利用できるのは、フルバージョンのExcelやWordではなく、Office Mobileについてです。ほぼ互換性がありますが。 条件に当てはまればOffice Mobileのフルバージョンを使用できます。 8インチ以下のタブレットでは、Soloの契約を1年間できたので、そのタブレット以外にも契約範囲内の他のパソコン、タブレットも利用できました。 ご質問の契約はこれだと思うんですよね。

piyo-maru7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 箱にはOffice365と書いてあります。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5658)
回答No.3

今年初めくらいということでしたらOffice Premiumだと思いますが、1年間の期限があるのはOffice365のサービス(OneDriveが1TB使用できるなど)で、WordやExcelなどのアプリケーションは、そのタブレットで使っている限り期限はありません。 Office Premiumではないのでしたら、使用できるのは期限の間だけですが期限が1年というのはなかった気がします。

piyo-maru7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 箱にはOffice365と書いてあります。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.2

Officeのバージョン不明ですが 365であればクラウド仕様なので利用できなくなります お金を払って継続契約しないと利用できない http://allabout.co.jp/gm/gc/410330/ ソフトがタブレット内に入っているのではなく インターネット上にあるOfficeプログラムを使う権利を1年間与えられた という状態 パソコンであればHDDにインストール可能なのでバンドル版が付属している場合が多いですが 保存容量の少ないタブレットにはクラウド仕様の使用権だけが多いと思います Microsoftが管理する部分なので シッカリ利用不可能になります

回答No.1

表現が異なるかもしれませんが、使えなくなりますよ。

piyo-maru7
質問者

お礼

誤解があるかもしれないので、補足説明させてください。 ついているのはOffice365ですが、アクティベート前で、一度も使用していません。使い始めて1年で使えなくなるのはわかりますが、今のところこのタブレットでOfficeを必要とするような使い方をしていないので、この「一年」というタイマーを始めないために、Officeを一度も起動さえしていません。ただ、OSの認証から半年でOfficeそのものがアクティベーション前であっても、一度も起動したことがなくても実際に使えなくなるのか、知りたいのです。

関連するQ&A

  • タブレットへのOfficeインストール

    WindowsタブレットでOffice2013や2016をインストールする場合可能でしょうか? また方法はどうすればよいのでしょうか? OfficeMobileはOffice365のアカウントがないと会社では利用できないようなので、市販のOfficeが必要なのかと思ってます。

  • office20xxを買う必要がでてきました。理由は現在使っているof

    office20xxを買う必要がでてきました。理由は現在使っているoffice2000が新規購入したデルのxpのPCで正常に動かないことがわかったからです。デルはoffice2007以降なら動作確認をしているとのことですが、必ずしもそれ以前が動かないわけではないと思います。 インストールしたい台数は3台で同時に使用します。 このような場合、 ・どのバージョンのofficeを ・いくつ 購入すればよいのでしょうか?ボリュームライセンスというのもあるらしいのですね。またアクティベーションなる制限もあるらしくよくわからず困っています。 いままでoffice2000を不満なく使えてきているので高機能である必要は感じてません。安くて正規に3台インストールして使えるタイプを教えてください。PCはつい最近買った高性能のものなのでどのバージョンのオフィスでもスペック的には問題ないと思います。 よろしくお願いします。

  • Dell Venue Pro3000 タブレット

    Dell Venue 8 Pro 3000 WiFi Office Personal というタブレットを購入しました。このタブレットには初めからofficeが搭載されていて、スタート画面からofficeを開いてプロダクトキーを入力したのですが、入力してインストールというボタンをクリックした後、何故か必ず「Microsoft Officeは動作を停止しました」という画面が表示されて終了してしまいます。もう一度officeを開くと、またライセンス認証から始まって、プロダクトキーを入力すると動作停止…という繰り返しなのですが、どなたか解決法はご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ウィンドウズ7にオフィス2003をインストール

    OSがウィンドウズ7のノートPCを購入予定です。 そのPCに現在、持っているオフィス2003のCDをインストールするつもりですが、何か問題ありますか?ワード、エクセル、アクセスは正常に動きますか? なお、ライセンスの関係は問題ないと思います。 私が持っているCDはパッケージ品(通常版)で、現在使用しているPCはデスクトップ型です。

  • Office2013

    海外版(中国語版)の2010を無償バージョンアップしたらOffice 365(1年間の利用権)になったけど、海外版ユーザーの皆様はいかがですか? 永久ライセンス版になるかなと思っていたんですけど。 毎回こそこそと買い増しして、5~6台にインストールしていたので、今回一気に5台まで使えるのは計算上は得なんだけど、どうもこの年間契約には抵抗があって、どうしようかと思っています。 別途、プリインストールPCを買ったので、こちらは日本語版永久ライセンスの2013が落ちてきました。 ちなみに年度末なので、2013は4月以降にインストール予定です。

  • office2003(プリインストール機付属CD-ROM)インストールについて

     この掲示板でも再三、質問が多い内容として『 OFFICEプリインストール機CD-ROMを他のPCにインストールできるか?』ですが、  1・MSでインターネット、電話にてライセンス認証を受けなければならない  2・認証を受けないとインストールしても50回使用したら機能制限になる というのは知っています。現に試したところ、そのような現象が出ました。  そもそもMSOFFICEが高過ぎるから、皆、投資をせずに手持ちのモノを使おうと考えてしまいます。ネットオークションや海賊版を手に入れたりしている人が多いと聞きます。  もっと価格を下げられないものでしょうか?安くなれば手軽に買えると思います。オープンオフィッスやスタースイート等にもMSオフィッスと互換性がありますが、MSに慣れている人にとっては使い難い気がします。  余談ではありますが、プレインストール機付属CD-ROMをライセンス認証せずに、機能制限させずに本来のソフト(エクセル・ワード)を機能を働かせる方法ってあるのでしょうか?  かなり専門的な知識に精通している人でなければ、プログラムのプロテクト、ガードを打ち破ることは不可能だと思います。バレたらおしまいですが。  それと私の社内では未だにOFFICE2000のままです。世間では名前の知られた世界的なグローバル企業なんですが、どこの部署のPC見てもOS,W2000,OFFICEは2000のままです。  バージョンアップして欲しいのですが、ライセンス認証、アクティベーションが関係しているのか? とも思えます。たしか、ライセンス認証はWXPからですからそれ以前の2000バージョンでは違法コピーを作ろうと思えばできたはずです。  せめて3000円位なら、誰も海賊版を作ったりしないと思います。何万もするからそれで金儲けを企んだり、買う人が絶えないと思います。価格を下げるべきではないでしょうか? 

  • officeのライセンスについて

    Officeのライセンスですが、1ライセンス2PCへのインストールは可能でしょうか? ネットブックが発売されたときにサブPC(ノートPC)へのインストールはOKだと思ったのですが? 以下色んな形態想定出来ます。 誰か教えていただけますか? PCにバンドルされているOffice製品はサブPCへのインストールは可能? パッケージタイプのOffice製品はサブPCへのインストールは可能? 個人利用の時だけ可能? 企業利用の時だけ可能? よろしくお願いします。

  • Office365 でデバイスの無効化を戻す

    お世話になります。 Office365 -アカウント-アカウントの管理-マイアカウント-デバイスにおいて、デバイスの無効化を押してしまいました。 「再有効化するには、管理者に問い合わせてください。」と明記され、また、エクセルの中央上部には「ライセンスのない製品」と表示されます。 他のもう1台のPCは、Office365をアンインストールしたら、再インストールしようとすると、「問題が発生しました。組織によってこのデバイスが無効化されました(エラーコード135011)」と出て、再インストール出来なくなりました。 デバイスの無効化を元に戻す(有効にする)にはどうしたらよろしいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • office2010のライセンス?

    ヤフオクで落札したパソコンで、付属品のoffice2010(2年間ライセンス)のCDが不足していたので要求した所、「送付するが、ライセンスは使用済み」と言われましたが、これはどういう意味ですか? インストールできるが、ネット接続すると使用できなくなる(ライセンス認証不可)という事でしょうか?

  • office2003のライセンス認証

    先日、実家が中古のパソコンを購入しました。その際リカバリーされており、office2003のプリインストール版CD-ROMが同梱されていました。そのためそのCD-ROMから再インストールしたのですが、ネット環境が無いため電話にてライセンス認証を行うと、自動音声でIDが無効とのことでした。officeを再インストールするためには新品を購入しなければならないのでしょうか?