• ベストアンサー

ネット広告、もうこのオヤジの顔を見たくない

一度覗いたが最後、かれこれ2週間ぐらい、毎日このおっさんの亀頭か性器かっていうような卑猥な顔を拝まされて、うんざりしています。 この広告だけはシャットしたい。どうすればいいですか? OS=Win10, ブラウザ=Google Chrome です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ある方面を検索すると、ユーザに合った広告が集中して表示される仕組みがあります。追跡型広告です。 Cookieを使って制御されていますから、標準状態ではブラウザ毎・その広告配信元のドメイン毎に「有効」です。 対処方法としては ・とりあえずCookieを全て削除すること。 ・自分が検索したものに基づく広告を配信されないよう、Opt-Outすること。 http://www.networkadvertising.org/choices/ (サイトはまだ沢山あるので完全ではありません) ・そもそも広告を表示しないようにすること。広告をブロックするようなAdd-onをインストールします。 Add-onやサイトによっては(広告がブロックされているために)ページの閲覧を拒否られる・本来広告でないはずの必要なリンクが表示されない・リンクをクリックするとハングってしまうリンクがあるなどという弊害もあります。(このOKWAVEのサイト内にもあります) 逐一広告を持ってこないので、ブラウザの表示がかなり高速化する というメリットもあります。(私はこれが最大のメリットと感じています) 使い方・お好み次第だと思います。

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

広告は一過性のものだからしばらく別のブラウザを使えば でなくなる可能性も、無きにしもあらず。 行きつけのサイトにそういうのが出る原因があれば意味ないけど。

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 補足です。 先に貼ったページでは、個別ブロックの説明が具体的にないようなので、手順を書いておきます。 拡張機能が有効な状態で、 ○ブロック対象の画像やフレーム部分(やページ上)で右クリック→「要素をブロック」を選択→ページに黒く幕がかかる→ブロック対象を選択(任意の場所をクリックして選択可能)すると、右下に「作成」「選択」「終了」のボタンのある枠が出ます。 ○ブロックしたい選択箇所がOKであれば、「作成」クリックでブロックされ、気に入らない場合は「終了」をクリックしたら、元の状態に戻ります。 ○作成完了後に、気にいらない場合などの理由でブロックを解除する場合は、μBlock Originの「オプション」→「Myフィルター」タブに、日付順にブロック箇所が順次登録されて文字列が追加されているので、それらをDelete→上にある「変更を保存」ボタンが黄色の色で表示されるので、クリックすると解除が適用されます。

• narashingo
回答No.1

拡張機能のμBlock Originを入れて、広告部分のフレームを個別にブロックできないですか? (「AdBlock」よりも強力且つ高速!「uBlock Origin」の導入手順及び使用方法について) http://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_ublock_origin.html