• ベストアンサー

仕事を掛け持ちで働きたいのですが

100万から十数万越えるだけ働いてお金の得をしたいです。どうしたらいいでしょうか。所得税と住民税が引かれるのは仕方ないのですがその他に負担になるものがあるのであればあまり働きたくありません。今のところ固定年収で70万があります。そこから掛け持ちをして収入を増やしたいのですが、ここまで働くと損をするみたいな金額がわかると働く時間をセーブ出来るのでその辺を教えてください。

noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

所得税、住民税、雇用保険料のことだけを考えたら、働いて損をすることはありません。働いたら働いただけ手取り額は増えます。 健康保険料、年金保険料については、あなたの今の状況がわかりませんので、何とも言えません。

質問者

お礼

ありがとうございます