無料ソフトAviUtilの注意点と写真の編集方法について

このQ&Aのポイント
  • 無料のAviUtilについて注意が必要です。写真の編集方法も教えてください。
  • AviUtilはよく言われる無料ソフトですが、注意が必要です。写真の編集方法を教えてください。
  • AviUtilは無料のソフトですが、注意が必要です。写真の編集方法についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

お願い。

ご回答を頂き有難うございました ご紹介頂いたAviUtilは良く言われる無料ソフトには用心と聞きますが大丈夫でしょうか? もう1点教えて頂きたいのですが 写真の編集ソフト 背景の暈し 余計に映っている物を削除する等の編集方法を教えて下さい 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.1

AviUtilは無料ソフトですし、開発者のページからダウンロード、もしくはベクターや、窓の社など信頼が置ける所ならフリーソフトでも問題ないです(ベクターなどで大丈夫かチェックしているので)ただAviUtilは非常に高度な設定が出来る反面、誰でも簡単に使えるというより、よほど詳しい人でないと使えないというレベルのソフトです。 写真の編集ソフト、有料ソフトでいくつかありますが、やり方はManualに載っていますし、ソフトによって方法は異なるので、ソフトもわからない状態での説明は無理です。