• ベストアンサー

GREEユーザーの人はおられますか?

OKwaveとGREEとでは、 使いやすい点や、 逆に使いにくい点などあれば教えてください。 OKwaveとGREEのユーザーレベルについてや、ローカルルールの違いについても、些細な意見でも構いませんので回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

GREEの質問サイトのグリキューとの比較でしょうか。 最近はグリキューを使ってませんが、 当時は雑談する人が多く、困ったことを質問しても、 まじめな回答が少ないという印象です。 まじめに回答しても、 あざけりを受けたり罵られたりすることも見受けられました。 そもそも質問ではなく、雑談ネタが多いと思います。 こちらは、そのようなことは少ない印象です。 もしかしたら運営側で削除するなどの努力があるのかもしれないです。 あと画像やリンクとして動作するURLのせられます。

misa1900to
質問者

お礼

コミュも、そうですが一番酷いのはグリキューですね。 今、現在でもskp026様の仰る通りかと思われます。 雑談に 中傷 質問世界なのに、それが日常茶飯事な世界ですね。 その書き込みを見る限りだと色々、不快な思いをされたのですね。 はっきり言ってごもっともな回答です。 グリキューは既に2ちゃんねる同様に無法地帯化してますからね。 此所は、ある意味その手のユーザー達を葬る最終処分場と言っても過言では無い良いでしょうね。 過去の、優秀優良GREEユーザー様達は、こちらのOKwaveへ揃って移ってたとの情報をキャッチしてます。 それもそのはず。 明らかにOKwaveユーザー様達の方が常識的な人が多く見受けられますかね。 ですが、私にはユーザーの善悪については、よく分からんのですよ。 GREE、2ちゃんねる… そしてOKwave。 色々な人と絡んで来て、多きな違いは感じられませんでしたよ。 顔の見えない世界は、何処も似たようなものだと言うのが正直な感想ですね。