• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな彼からの手紙、これって脈アリ?)

好きな彼からの手紙、これって脈アリ?

このQ&Aのポイント
  • 小6女子が好きな彼に夏祭りで告白し、中学までならOKの返事をもらったが、コミュニケーションは手紙だけで、彼はLINEチェックがあるため恋愛の会話ができない。彼からの手紙にはドキッとする言葉が書かれており、彼の気持ちがわからず困惑している。
  • 彼は手紙に自分に好意があると感じる言葉を書いており、それに期待してしまっている。ただし、普段のコミュニケーションでは目を逸らされることが多く、男性の恋愛心理からすると相手に好意があると言われている。
  • 彼からの手紙にドキッとする言葉が書かれており、特に自分に告られてよかったという内容もある。ただし、普段のコミュニケーションでは目を逸らされることが多く、彼の本当の気持ちがわからないため、期待しすぎずに様子を見るのが良い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esocial
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

同じクラスの男の子なのかな? 周りから冷やかされたりが恥ずかしくて普段はそっけないってよくあると思います! お手紙ではデレデレみたいですので脈ありだと思います!

222211
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに視線はよく合いますし、 話す時だってお互いどこか気を使ってる感じがします。 小学生特有の「好きな子には冷たくしちゃう」というのも感じられますし やっぱり脈アリなのかもしれません♪ 自分ももっと彼に振り向いてもらえるよう頑張ります。 次に来る手紙が楽しみです! ご回答ありがとうございました! ベストアンサーにさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

もしかすると、このサイトを彼も見ているかもしれないね。 インターネットは全世界の人が見ているものですからね。 そんなところに、直筆の手紙の写真なんかのせて良いとは とても思えないです。過去の質問にさかのぼってみて 「あ、もしかしたら彼の事かも」 と気が付く友達もいるかもしれない。そうなったときに 筆跡で、だれだかわかってしまう事だってあるのです。 ネットでは「大人も子供も関係なく交流できる」なんて 思っていたら大間違い。匿名だから大丈夫なんて思って いると、痛い目を見ますよ。 小学6年生で、脈ありとか、男性恋愛心理とか考えるよりも もっと、インターネットの危険性なんかを学んだほうが 良いですね。恋愛にばかり気をとられているから、そういう 事に気が付かないのでしょう。勉強不足過ぎます。 ネットでの相談はやめた方がいいです。正直、この手の 相談にまともに答えようとは思わない人もおおいですから。 というのは、質問者の年齢が本当とは思っていない人が 大部分であると思いますよ。なりすましが多いですからね。

222211
質問者

お礼

その可能性を考えて私も質問をすることを躊躇しました。 やっぱりその可能性を考えた時点で自分も危険に気づいているのかも。 でも私は本気で脈アリかナシかどうか知りたくて。 リテラシーや特定について学ぶことも必要なような気がしてきました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈アリですか...?

    うちは19歳の女子です。 バイト先の6つ年上の社員さんのことが好きです。 先日その社員さんにLINEで告白をしました。 とりあえず気持ちだけ伝えたいと思い、返事は今は大丈夫ですと言いました。 そしたら、「○○(映画のタイトル)まだみてないんだったよね?今度一緒に観に行く?」と返事が来ました。 そこで聞きたいのですが、社員さんはどのような気持ちでこのように送ってきたのでしょうか? 少しは脈アリだと思ってもいいのでしょうか… 教えてください!

  • 脈アリですか…?

    私は19歳の女子です。 バイト先の25歳の社員さんの事が好きです。 昨日その社員さんと映画に行ってきました。 経緯としては、私がLINEで告白をする。 でも、返事は今じゃなくていいと言いました。 そうしたら映画に誘われました。 昨日の帰りに「今度どっか行きたいとこある?」と聞かれたのですが、これは脈アリですか? でも、昨日の感想と一緒に再び想いをLINEで伝えましたが返事がありません… 期待していいのか、期待しない方がいいのかわからなくなりました… どうか教えてください!

  • 脈アリでしょうか!?

    脈アリですかね???←長文すみません! (片想いの中2女子です(*´`)♪)←同じ学年の、違うクラス(去年は同クラ)でサッカー部の人に片想い(ハード)←小学校は違くて、中1からそこそこ仲良かったが、クラスが離れて×。最近LINEで、またイイ感じ…?w 脈アリ疑惑(*´艸`)↓↓ 1こんど、男3:3女(私と彼だけ付き合ってない(´・ω・`)…w)で、デートてきなことをするw←映画みたり? そこで、彼の方から「今度、遊びいくじゃん?その時プリ撮らない?」(LINE)と言われた。←もちろん、私は、即オッケーw 2この前、お祭りの時に射的があり、色々事情があって、そこの屋台のお手伝いやっていた。その時に彼が来てくれて!私がふざけて「これ欲しい☆」って言ったら本機で取ろうとしてくれた!それで、その狙ってたやつを違う人に取られて私がひねくれてたら、彼の方から「次は何欲しいの?」と、言ってくれた。 3今は、夏休みだから違うが…。 廊下とかですれ違うと、足をかけてきたり後ろから肩をつつかれて知らないふりをする←よくあるパターンですねw 4またまた、違うお祭りで、自分と彼とその親友のカップル4人で花火をみた。←私の親友が彼に「私、○○(彼氏)としゃべりたいから、○○(私の名前)を誘って、喋ってて!!」と言ったらしく、私は、一緒にいるのが恥ずかしくて、スタスタ先に行っていたらわざわざ隣に並んで話しかけてくれた。←LINEだと、なんで俺が…と思ってる様子…?その後、電話(ふざけて?w)が来たり、LINEで「今日誘えなくてごめん。」ときた。 5LINEで、好きな人を聞かれる。あっちはいないのに。(教えないくせに)ww←相手はいないと言っているけど、私はいると思う!! 4は、脈アリかどうか微妙ですが… 良かったら回答おねがいしますっ!! あ、それと多分相手には私が好きってことバレてます。←まわりの友達が私のことをあーだこーだ言ってるんで。 それと、私は告白したくないんです。あっちからを、告白されたいというか…こんだけ脈アリ?な行動取られちゃ期待しちゃうじゃないですかっ!?でも、今まで期待していい結果が帰ってきた事がないんです(汗)友達にも「絶対○○(彼)、○○(私)の事好きだよーっ(ハード)好きな人、聞いてあげよっかー?」とかくるんですけど、期待しちゃうと…。だから、こーゆー場所で質問しています。本当、真面目な質問です。変な回答いりません!!本当に、おねがいしますっ!! 早めの回答+多くの意見お待ちしてます。

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 中学2年生女子です。 通路を挟んで隣の男子に片思い中です。 脈あり診断お願いします。 ・よく目があう。 ・手紙交換で直接手紙を渡してくれたり、疑問形で返事をしたり、 返事を急かされる。 ・名前を呼ぶのをためらう。 (その男子は決まった女子としか話さないけど、その中で私だけ名前を呼ばれた事がない。しかし、名前を呼ばずにボディタッチ。) ・どさくさに紛れて私の事を褒める。 ・私の隣の男子と話しに来る。 ・彼と隣の男子が話しているとき、 私を話に混ぜる。 ・ワークの提出日などを隣の女子や前後の男子の方が聞きやすいのに、私に聞く。 脈あり診断お願いします。

  • 脈アリ?

    脈ありですか? 先日文化祭があったのですが、そこで距離を詰めてきた女子についてです。 あった出来事をいくつか挙げると、 あだ名呼びに変わる、 写真を撮ろうと誘ってくる、 遠回しに彼女の有無を聞いてくる、 〇〇って面白いねと言ってくるなどです。 文化祭や準備中はよく話しかけてくれていたのですが、話しかけてくれる頻度が少なくなってしまったり、目を合わせて話してくれなくなってしまいました。 自分が話しかけると楽しそうに話してくれるのですが、少し距離が空いてしまったようで困惑しています。 その子はあまり男子と話さないタイプで普段は女子の友達と話しています。 LINEはたまにしますが、あまり長くは続きません。 席替えで隣の席になったのでもっと話したいと思うのですが、そう言った経験があまり無い為、どうすればいいのか参考までにご意見をいただきたいです。

  • 脈アリなのか、わかりません(長文です)

    私は女子高生です。同じクラスの男の子に4ヶ月ほど前から片想いしています。 好きになってもなかなか声をかける勇気が無かった私ですが、夏休み直前、男友達が彼のメアドを教えてくれたことをきっかけに交流が始まりました。 初めは沢山メールをしてたんですが、どうやらメールを頻繁にするのが慣れてないと気づいてからは週1、2度程度でメールをしていました。 そんなある日、彼の地元で夏祭りがあるときいたので、思い切って「一緒に行きたいな」と言ってみました。 そしたら意外にもOKをもらえ、二人で夏祭りに行くことに。 恋人同士ではないので手を繋ぐなんて事はありませんでしたが、絶対はぐれないようにと、人込みの中で彼がものすごく気遣いながら歩いてくれてることには私も気づいてました。 その夜、帰りのバスの最終を逃して私が困っていたら、自分の有り金全額を私に渡して「親心配してるだろうし、これ使ってタクシーで帰って」と言ってくれました。 その後日、彼と2度目のデートをすることになり、再び私は彼の地元へ。 一緒に昼食をとった後、なんと彼は私を自分の家に連れて行ってくれました。 そして私の大好きなある曲をギターで弾いてくれました。 その数日後は私のバンドのライブに来てくれて、友達も一緒でしたが二人でゲームしたりと結構仲良くなりました。 メールも前より多く顔文字をつけてくれるようになったし、向こうからもメールをくれたりと変化が見られています。 正直嬉しいです。でも友達から「それは脈アリだよ」と言われても、私は自分に自信が無いのでそう考えることができません。それに彼は奥手でおとなしいし。 私は決して可愛くも無いし、駆け引きできるような人間じゃなく、好きという感情がもろに出てしまうとこがあります。 こんな私ですが、本当に脈アリなんでしょうか??少しは期待しても良いのでしょうか??皆さんの意見を聞かせてください。

  • 一目惚れした人への手紙

    全く面識のない男子に一目惚れしました。 前回質問させてもらい、自分のラインのIDを彼に渡すことに決めました。その際手紙を渡そうと思うのですが、考えた内容が 『いきなりごめんなさい。入学式のときから気になっていました。話しかけたいけど、話しかける勇気がないので、よかったらラインを追加してください(ラインID) ○年○組(名前)』 です。 でもこれだと告白めいていて、彼に警戒されてしまうのではないかと不安です。いきなり知らない女子からこんな手紙を渡されたら、気持ち悪いですよね?もちろんいつかは告白したいのですが、今は仲良くなることを目標にしています。どんなことを書けばいいのか、アドバイスを、お願いします! あと、この手紙は廊下で渡そうと思うのですが、人が多いところじゃやはり駄目ですか?廊下で歩いている彼に渡すことを考えたのですが、どのタイミングでどう言って渡せばいいのでしょう?一目惚れなんて初めてで、不安ばかりです。アドバイスお願いします!

  • 考えさせて!これって脈アリ??

    中2女子です! この間以前から気になっていたクラスの男子に告白をしました。 その子は結構クラスであまりしゃべらないほうなのですが、私には結構話しかけてくれます。私の話にも結構反応して笑ってくれたりもします。 あるテストがあってそれが合格できたら、「ご褒美をあげるよ」といわれたので後々電話でご褒美のことなんだけど合格できたらあなたのことが好きだから付き合ってください!といったら考えてみるねといまれました。 その人は最初に書いたようにもともと喋らない方なので、恋愛もしたことないらしいですし、戸惑っていてそういう考えさせてという返事をしたのか 逆に話すことがないから断りきれなくて、考えさせてと間をおいて断る理由を考えているのでしょうか? どういう心境で考えさせてといわれたのでしょうか。 また脈アリですか?確率はどうでしょうか!?

  • 脈ありすぎ。

    20代中盤の男です。 恋愛経験豊富な女性、男性にお答えいただきたいです。 好きな年上の女性がいます。彼氏はいません。 自分が脈ありを見せているように、相手の女性も脈ありの態度をみせてきます。 普通ならここで告白だとおもいますが、1つ疑問があるんです、、、 相手の女性は恋愛経験が豊富で、喜ばせるしくさを知っているのか、自分がドキッとするしぐさのオンパレードで、、、逆に本当なのか?と思ってしまっています。 しかも、告白してるわけではないのですが好きだよっぽいことをいうと、何かちょっと濁す?ではないのですが、なんか違和感を感じます。 でも、はたから見ると確実に恋人同士です。 これは自分を試しているのでしょうか?遊ばれているだけでしょうか? 告白を待っているのでしょうか? どうも自分は遊ばれているんじゃないかということで、一歩が踏み出せません。 教えて下さい。

  • あなたの脈アリ判定

    好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね? よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。 でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?いきなり馴れ馴れしくされると「脈ナシだな」と感じてしまいます。昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。逆に、別の女の子は、私が話しかけても目も合わせてくれず、何も悪い事してないのになぜ俺は嫌われてるんだろうと不思議に思っていたら、後から仲間から聞いた話では、彼女は私の事が好きでいつか告白するって言ってたそうです。その前に別の男がかっさらっていきましたけど笑 そんなわけで、私は女性から一歩距離を置かれた場合に「脈アリだな」と感じちゃいます。私の名前の呼び方や話し方が他と比べてよそよそしいとか。 自分や相手がどんなタイプの人間なのかで違ってくるし、人の心は複雑怪奇ですから脈アリ判定はとても難しい事だと思いますが、あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

栄養系のことが学べる大学院
このQ&Aのポイント
  • 大学院で栄養系の学びを追求する方法とは
  • 大学院には管理栄養士を目指す学部も存在
  • 栄養系の知識を深めるための大学院選びのポイント
回答を見る