• 締切済み

バーコードをスキャンされている方がいます

ショッピングセンターのベンチや、空港のロビーなどで、購入された商品のバーコードを手の平に隠れるほど小さなスキャナーでスキャンされておられる方を見ました。 いったい何のためにそのような事をされているのでしょうか? 何かゲーム のようなものでしょうか? もし、ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

アンケートサイトで『お買い物ダイアリー』というものがあります。1日に何をどこでいくらで買ったか履歴をスキャナーに残して、そのアンケートサイトにパソコン経由でスキャナーでスキャンしたものを送信して、ポイントをもらう仕組みだと思います。『キューモニター』『マクロミルモニター』等でやっていますよ。本来店内ではやらないでください、と注意書きが決められてるのですが、めんどくさいのでその場でやっているのだと思います。知り合いがやっていた(今もやってる)のでおそらく間違いないと思います。

umi_yama
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 返信が大変遅くなってもうしわけありません。 takoyaki710様のお答えの通りのように思います。すっきりしました。

• nanasi3de
回答No.2

多分、「せどり」をやってる方(通称:せどらー)が仕入れたものの情報を入力しているのでしょう。 (中古の本など、安く仕入れ、高く転売するのを「せどり」と言います)

umi_yama
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 返信が大変遅くなってもうしわけありません。

• naoto0216
回答No.1

「ビームせどり」かもしれません。

umi_yama
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 返信が大変遅くなってもうしわけありません。